7shu1

日本には数えきれないほどのコンビニエンスストアが存在する。そのなかで、限られた店舗にしか売っていない商品もある。たとえば、セブンイレブンは、試験的に販売を実施する店舗があり、そこでしか買えないものも少なくないのだ。

たまたま私(佐藤)が住んでいるところの近くには、他店にはない商品が置かれていることが多い。そのなかでも最近発売されたシュークリーム「THEセブンシュー」(130円)が驚くほどウマい! これは早く全国販売するべきだろッ!!

・限られた店舗だけの商品

私が住む東京・中野の店舗には、他店にはない商品が販売されている。たとえば、スラーピーだ。これは炭酸飲料をシャーベット状にしたドリンクである。都内でも限られた店舗にしか販売していないそうだ。

7shu2

・中野あたりだけ先行販売

そのほかにも、限られた期間、他では見かけない商品を陳列していることがある。THEセブンシューもそのひとつで、棚には、「中野あたりだけの先行販売」とざっくりとしたアナウンスしかされていない。中野あたりというのが、どこまでを指しているのかもわからないが、とにかく、限られた店舗でしか扱っていないようだ。

7shu3

・薄皮でクリームパンパン!

一見普通のシュークリームだが、皮がビックリするくらい薄い。それなのに、中にはカスタードクリームがパンパンッに入っている

7shu4

食べ方を間違えると、ブチャーッ! ってなるので要注意。薄皮の向こうに溢れるばかりのクリーム。口に入れると至福が広がる。見つけたら、絶対に買え、すぐに買え! いずれ全国販売すると思うけど、人気商品になることは間違いないだろう。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24