img_1572

ここの数カ月、妙な動きを見せていたペヤングブランド。「わかめMAXやきそば」と「パクチーMAXやきそば」は良いとしても、「チョコソースやきそば」は完全に失敗作……大爆死と言わざるを得ない激マズやきそばであった。

その「チョコソースやきそば」の汚名を晴らすべく、2017年2月20日からコンビニ先行発売されているのがペヤング『ペペロンチーノ風やきそば』である。迷走しがちなペヤングブランドだが、果たしてその味はいかに?

・上品なガーリックらしい

先述のように、2017年2月20日からコンビニ先行、3月6日から一般発売されるペヤング・ペペロンチーノ風やきそば。価格は1つ税抜175円だ。

img_1521

まるか食品の説明によると「上品なガーリックの味わいが楽しめるペペロンチーノ風の “やきそば” です」とのことだが、今作はしっかりと仕上げてきているのだろうか? もし今回も爆死となると「もう普通のだけ作ってろよ!」ともなりかねない……。

パッケージを開封すると、中身は「麺・かやく・ソース」のシンプルな3段構成。かやくにはペペロンチーノの特徴である “赤唐辛子とにんにく” が多めに使用されていた。作り方は通常通りで、湯切りした麺にソースを絡ませれば完成だ。

img_1578

・全然上品じゃない……が

さっそく、いただきます……と言いたいところだが、スゴイ……なかなかスゴイ。何がスゴイかってニンニクの香りがスゴイ! かつて発売された「にんにくMAXやきそば」程ではないにせよ、まるか食品の言う「上品なガーリック」ってレベルじゃないぜ……?

img_1588

だがしかし、その香りが最高! むしろ嫌いじゃない……というか好き!! 味は塩分しっかりめでガツンとパンチがあり、見た目と香りを裏切らないインパクトがある。おそらくニンニクが好きな人で、この味が苦手な人はいないだろう……うむ、ウマい!

img_1594

・シチュエーションに注意

ただし、マジでなかなか香りが強烈だから、デート前などに食べるのは控えた方がイイかもしれない。ランチ時にオフィスで食べたとしたら、きっとイヤな顔をされてしまうぞ。逆に言えば「それだけニンニクが効いてウマい」ということだ。うーん、悩ましい。

結果的にペヤング『ペペロンチーノ風やきそば』は、ペヤングらしいパンチ力とダイナミックさを兼ね備えた一品であった。「チョコソースやきそば」のようなことはないから、気になる人は安心して買ってくれよな!

参考リンク:まるか食品
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼かやく。ニンニクがこの量ですから。
img_1583

▼ニンニク好きなら買って良し! ただしデート前は気をつけろよ☆
img_1572