んで、私の身体は……こうなった!!

korokoromozanashi

ど、どうかな……? 1カ月間の腹筋ローラーだけで、こんだけ変われば儲けモンだと思うんだけど……どうかな? 最終目標にしている「バッキバキの6パック腹筋」までは程遠いけども、確実に1カ月前よりはガタイが良くなったと実感している。

korokorosyoumen

だらしなくブヨ〜ンと出ていたオナカ部分は、わりと早々にひっこんで、徐々に筋肉が付いてきた。特に変化があったのは、パッと見でも分かる通り胸板だ。もしかしたら腕も太くなっているかも? ともかく全体的にガッシリしてきたのだ。

1week1month

・臨機応変にコロコロ

ちなみに、私が腹筋ローラーを1カ月続けるにあたり、守ってきたルールは……これといって、特にない。その日の体調や状況にあわせて、臨機応変にコロコロしていた。

回数も時間もメチャクチャで、5分コロコロする時もあれば、30秒でやめるときもあった。なぜこのようにしたのかというと、厳しいルールを決めてしまうと、「今日やるの……めんどくさいなァ」と思ったりして、続かなくなると思ったからである。

しかし、どちらにしても、「なるべくゆっくり、じっくりじっくり、床を舐めるように……自分にとって一番キツいと思うコロコロ」をやるように心がけた。なるべく早く自分の体力の限界に到達させて、とっととトレーニングを終わらせたかったからだ。

screenshots-2017-02-20-22-13-14

・自撮りはたいせつ

コロコロするタイミングは朝か夜。コロコロしたら汗をかくので、シャワーを浴びる前ということにしておいた。そしてシャワー後には、必ず鏡に写った自分をiPhoneでパチリと撮影した。なにげに、この「撮影」が続けられるコツかも知れない。

腹筋コロコロ9日間のあゆみ。#コロコロ羽鳥

A post shared by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on

なぜならば、1週間前や2週間前の写真と比べたりすると……「少し変わってる!」と、目に見えてわかるから。それを見て、「もっとムキムキになりたい!」や「まだまだ続けよう」という気持ちになったりするのだ。

なお、仕事が忙しかったりで体力も気力もない時は、無理せず「休コロ日」として何もしなかった。今回の1カ月中、3〜4日は休コロ日があったと思う。とにかく決して無理はしないこと。いつまで続くか分からないけど、あと3カ月くらいは続けるゾ!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼まだまだがんばるぞ!