日々 SNS 上に投下される、華やかで楽しそうな写真の数々。しかしそれも、黒子に徹して撮影する人間がいてこそ。それはたいてい、彼氏や夫、男友達などが多いようだ。

今ネット上では、そんな裏方の男性にスポットライトがあてられている。 我が身を投げ出して “彼女の美しいSNS写真” を撮影する男性をフィーチャーした SNS アカウントが話題となっているのだ! 今回は、そこに寄せられた写真をご紹介したい。

「boyfriends_of_insta」という Facebookページ& Instagramアカウントがジワジワと人気を集めている。そこには「よい写真を撮りたい!」と執念を燃やす女性……に付き合う男性たちの写真が集められているのだ。

例えば、男女が手をつないでいる1枚。と言っても、普通の手のつなぎ方ではない。彼女は、サーフボードを脇に抱えて前を向いたまま、後ろに手を伸ばしている。一方の彼氏は、差し出された手を握って、彼女の後ろ姿をスマホで撮影。

Maaaaaaaaaaaaaate #boyfriendsofinstagram #surfsupbro 🏄🏽

A post shared by Boyfriends Of Instagram (@boyfriends_of_insta) on

一体ナゼ、彼らはこのようなポーズをしているのか? 実はこれ、SNS界隈でよく見かけられる、彼女が彼氏の手を引っ張る「私についてきて!写真」を撮影しているのだ!!

写真になるとロマンチックでも、舞台裏はちょっと滑稽。同時に、他人の目なんか気にせず、素敵なSNS写真に情熱を傾けるカップルの潔さも感じられる。

「boyfriends_of_insta」にはこんな写真がた〜くさん。ときには地面に寝そべり、ときにはつま先立ちになりながら、多くの男性が大切な相手の素敵な写真を一生懸命に撮影している。彼女のことが大好きなんだなあと感じられつつ、「俺は三脚じゃないぞ!」なんて叫び声も聞こえてきそうな気もするが……。

参照元:Instagram [1][2]Facebook
執筆:小千谷サチ

▼華やかな美女たちの写真はこうやって撮られているのだ!
*画像がスマホ画面からハミ出ちゃう人は、スマホを横向きにしてみてね!

▼高い建物&彼女の写真を撮るために、寝そべる彼氏

▼どんな写真が撮れたんだろう?

▼寝そべって撮るパターン その2

▼彼女のバッグを持ちながら写真を撮ってあげる彼

▼寝そべって撮るパターン その3

▼あの素敵な写真も……

▼この写真も……こうやって撮られているのだ!

▼彼氏じゃなさそうなパターンも。いい写真が撮れたかな?