cutoil1

私(佐藤)は昨年来、減量を続けている。順調に体重を減らし続けており、このまま細マッチョの道をひたすら突っ走って行きたいのである。あのデブデブだった自分に戻りたくない! その一心だ。そんな私にとって、食うのをためらうのが「ドーナツ」だ。

甘いものが好きだから食いたい! でも、カロリーや脂質が気になって食えない……。そんなダイエッターに、有難い商品が登場。ミスタードーナツが、脂質を40パーセントカットした「オイルカットドーナツ」(1個129円)の販売を開始したのである。たすかる~! これでミスドのドーナツが食える~。

cutoil2

・脂質40パーセントカットでカロリーも低い

ミスドのホームページによると、オイルカットドーナツとして展開されている商品は、プレーン・きなこ・紫いもの3種類。それぞれ115~120キロカロリーで、他の商品と比べてカロリーも低い。たとえばオールドファッションは328キロカロリーなので、半分以下だ。いいね!

cutoil3

なお、これらの3商品は、ポン・デ・リング、ハニーディップ、オールドファッション、フレンチクルーラー、チョコレートの5商品の100グラムあたりの平均脂質量と比べて、40パーセント脂質をカットしているとのこと。

cutoil4

実際に食べてみると、口当たりがやわらかで、生地はふわふわ。揚げたドーナツ特有の脂っこさがない。

cutoil5

・満足感もある

しかし物足りないという感じはなく、ミスドのドーナツを食べている満足感を十分に得ることができる。これはいいじゃないか! 「食っちまった~……」という罪悪の気持ちから完全に解放される! いいぞ!! 減量と闘いながら、「ミスド食いて~……」と思っている人には絶対オススメだ。

参照元:ミスタードーナツ
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24