img_4301

毎日寒いな! 暖かい春を今か今かと待ち焦がれるアナタに、一足早く春を感じられる方法を伝授しよう。その方法とは……スターバックスに行くこと。2017年2月15日、スタバから発売された期間限定商品「さくらブロッサムクリームフラペチーノ」は春らしさ全開なのだ。

その名の通り、さくらがテーマ。全体的に華やかなピンク色で、見ているだけで楽しくなっちゃうこと請け合いだ。しかも今回は、スタバ初の試みとなる “あられ” を使用。和洋が折衷した新しいドリンクで、春気分が味わえちゃうぞ。

・サクサクあられがクセになる

さっそく「さくらブロッサムクリームフラペチーノwithクリスピースワール」(税抜530円~)を味わってみよう。ホイップの上に散りばめられた桜風味のチョコレートとあられが、何とも可愛らしい。これは否応なしにテンションが上がるぜ。ホイップもひとひねりしてあり、メープル味のホイップだ。

このメープル味のホイップと、桜の風味の相性の良いこと! 和風と洋風な味が奇跡のコンビネーションを発揮している。ベースはミルクとさくらのソースで、そこにもサクサクあられがふんだんに混ぜ込んであり、飲んでいて楽しいドリンクだ。

img_4315

・ラテもクリーミーで優しい味

また、フラペチーノだけでなく「さくらブロッサムクリームラテ」(430円~)も発売中。こちらもベースはミルクとさくらのソース。フラぺと同じく、メープル味のホイップの上に桜風味のチョコとあられが散りばめられている。こちらはミルクの中にあられは入っていないが、その分よりクリーミーさが増していた。

img_4307

全体的に、とても優しい味わいでほっこりできる「さくらブロッサムクリームフラペチーノ&ラテ」。このドリンクを飲んで、すぐそこまで来ている春に思いをはせてみてはいかがだろうか。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼新発売の「さくらブロッサムクリームフラペチーノ&ラテ」

img_4304

▼ラテに乗ったチョコが溶け出して、よりまろやかな優しい味に

img_4320

▼カップも桜模様で可愛い! 

img_4311

▼店舗内で「SAKURA SNAP」専用のQRコードを読み取ってカメラで撮影をするとオリジナルフレームのデザインで加工された画像ができるよ

img_4312