過去、当サイトでは「この中に◯◯が隠れています。見つけて下さい」系の問題をいくつもお伝えしてきた。しかしこれから紹介するのは、これまでにない難しさ! 最・難・問の激ムズレベルだと断言したい。

英陸軍が出題した「画像に何人の兵士が隠れてる?」という問題なのだが……マジで隠れてんのか!? と逆ギレしたくなるほど全く兵士が見つからないのである!!

英陸軍が公式Facebookページで発表したこの写真。王室騎兵が、ブルネイのジャングルで行ったトレーニング風景が撮影されているという。

どうやら兵士たちがトレーニングの一環としてジャングルに隠れているようなのだが……と、ここで英陸軍がネット民に「ジャングルに隠れた兵士を探し出して、何人見つけられたか答えて」と呼びかけたのである。

実際に写真を見てみると……ほ、本当に兵士が隠れているの!? しかも何人も!? とビックリしてしまうはず。だって、マジで分からなあああああい! 1人の兵士だって見つけることが出来なああああい!! と叫びたくなるほど、画像の中には人間の影なんて全く見当たらないからだ。

だが英陸軍は嘘をついていない。ちゃーんと兵士はジャングルにいるのだ。その答えを知りたい人は次ページへ GO だ!!

参照元:Facebook[1][2]
執筆:小千谷サチ