本日2月14日はバレンタインデー。恋人とラブラブしなきゃ、好きな人に告白しなきゃ、なんて強迫観念に迫られたりと、ボッチにはちょっと厳しい日でもありますね。

でも、大丈夫! 今回、ある男性が「一人きりでも “恋人とバレンタインデー” を楽しめるライフハック」を発表してくれたからだ!! いや、正確には、 “楽しんでいる風” な写真が撮れるライフハック なんだけどね……。

・どう見ても恋人とのツーショット写真

タイ在住の Facebookユーザー Rain Yokohama さん。バレンタインを一緒に過ごす恋人がいないことから、彼は “リア充っぽくバレンタインを楽しんでいるように見える写真” を撮るライフハックを思いついたそうだ。

例えば、眠っている Yokohama さんの顔に誰かが落書きをしている写真。「眠っている彼の顔に落書きしちゃう小悪魔な彼女とのラブラブなバレンタイン」って感じの1枚だ。2つの手が写っているし、“ボッチ撮影” だとはとても思えない。

が、これは正真正銘 Yokohama さんが1人で撮ったもの。種明かし写真を見てみると……ああ! 彼は自分の足でスマホをつかんで撮影しているではないか! この技で両手をフリーにして、“小悪魔彼女” を演じていたのか。恐ろしい……。

・足や口を使いこなすべし!

また「彼女と手をギュッとつないでいる写真」もアップされているが、こちらは口にスマホをくわえての撮影。まさに執念の1枚だ!

他の写真もラブラブな恋人たちが撮ったようにしか見えないものばかりで、Yokohama さんの発想の豊かさと体の柔軟さにただただ驚かされる。

SNSで見栄を張りたい人にピッタリのこのライフハック。やっていたら虚しくなることはまず間違いないが、必要な人は真似をしてみてはいかがだろうか?

参照元:STORYPICK(英語)、Facebook[1][2]
執筆:小千谷サチ

▼手がキレイな Yokohama さんだからこそ撮れた1枚
*画像がスマホ画面からハミ出ちゃう人は、スマホを横向きにしてみてね!

▼誰かに見られたらちょっと恥ずかしいかも

▼彼女と熱〜いキスと思いきや……

▼彼女とツーショットと思いきや……

▼カツラは必需品のようだ

▼こんなセクシーな写真だって

▼実際にやったことがある人も多いはず!

▼これはちょっと……