2017年2月12日、衝撃的なニュースが飛び込んできた。なんと女優の清水富美加さんが芸能界を引退するというのだ。一部メディアによると、清水さんは所属事務所に不満があり、信仰する宗教団体に専念することが理由といわれている。

そんな中、清水さんと同じ所属事務所である菊地亜美さんがTwitterを更新。渦中のレプロエンタテインメントについての内容と、意味深な発言で、批判的な意見が殺到する事態になっている。

・意味深な菊地さんのツイート

話題になっているのは、2月12日に投稿された菊地さんのツイート。その内容は以下の通りである。

「私はレプロに所属して10年ちょいだけど、沢山お世話になってるし毎日楽しく仕事してますよ。なんでこんな話になっちゃたんでしょうね…… 」

なんでこんな話になっちゃたんでしょうね」とは、おそらく清水さんの引退騒動を指していると思われる。ネットでは菊地さんのTwitterに対するさまざまな意見が殺到しているのだ。その一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「ほんとに? 嘘はない? 大丈夫? 無理してない? 」
「誰が何を言おうとブラック企業そのものに見える」
「あみみ偉いぞ良くぞ言ってくれた それは正しい不当な批判に負けるなよ」
「このタイミングだと、事務所に書かされたのかって疑っちゃうわ 」
「あなたは女優? バラエティタレントだよね? 一緒の立ち位置ではないはず」
「間接的に清水富美加が悪いと言ってるのと同じですね」
「このタイミングでこんなツイートすんなよ」
「あみみは今まで通りでいて」
「それはあなたが恵まれているだけで中には辛い思いをしている人、してきた人もいるのではないですか?」
「亜美ちゃんはそうじゃなくても、富美ちゃんは辛かったんだよ」
「君は楽しくて、彼女は辛い思いをさせられていたってだけでしょ 」
「亜美ちゃんを信じるしかない」

「よくぞ言ってくれた」「亜美ちゃんを信じる」という応援の声が挙がる一方、「ブラック企業そのものに見える」「事務所に書かされたのかって疑っちゃう」など批判的な声もかなり多く、現在、炎上している状態だ。事務所を擁護する趣旨の今回のツイートだが、逆効果になってしまった感はいなめない。あちこちで波紋を巻き起こしている今回の1件、今後の動向に注目だ。

参照元:Twitter @lespros_amiスポーツ報知
執筆:りょう

▼菊地亜美さんのTwitter内容はこちら