2017-02-08-16-43-46

2017年3月3日に発売予定の「ニンテンドースイッチ(Nintendo Switch)」は、TVモード・テーブルモード・携帯モード……と、3つのプレイモードが楽しめる話題の新型ゲーム機だ。発売日まで1カ月を切り、プレイする日を心待ちにしている方も多いのではないだろうか。

その発売に先立って、多機能なニンテンドースイッチの楽しみ方をわかりやすく表現したCM3本が新たに公開された。ゲームに詳しい方もそうでない方もぜひ1度、新CMでニンテンドースイッチの楽しみ方をご確認いただきたい。

・新CMの主演は大泉洋さん

新CMの主演を務めるのは、ドラマや映画で活躍中の大泉洋さんだ。CMの内容は大泉さんがニンテンドースイッチをプレイする様子を通じて、同ゲーム機の特徴を表したものとなっている。

3つのスタイル篇」では大泉さんが “TVモード” でゼルダの伝説をプレイした後に、移動中の車内でも “携帯モード” でプレイを続行。さらに “テーブルモード” で職場のスタッフと一緒にゲームを楽しむシーンなどが映し出される。

その他、「みんなでマルチプレイ篇」では大泉さんが所属する劇団「TEAM NACS」の仲間5人とゲームを楽しむ様子が、「おすそわけ篇」では女優の石橋杏奈さんと “ジョイコン” でマリオカート対決をする様子などが収められている。

・何が出来るのかが一目瞭然

この新CMは、“芸能人” という等身大の設定の大泉さんがハマリ役! 見ているだけで楽しさが伝わってくる内容で、ニンテンドースイッチでどんなことが出来るのかが一目瞭然だ。話題のゲーム機の全貌をぜひ動画でご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTube [1] [2] [3]、任天堂「Nintendo Switch」
執筆:K.ナガハシ

▼「3つのスタイル篇」

▼「みんなでマルチプレイ篇」

▼「おすそわけ篇」