img_9648

あなたは幽霊を信じますか? かく言う私(りょう)は幽霊を全く信じておらず、本サイトでその存在を確かめるため連載『心霊スポット検証』を始めた。ところが、開始そうそう体調を崩し、結婚指輪まで紛失する事態が発生。「まさか呪われてしまったのか」と自分の身を案じる毎日だ。

そんな中、自分が本当に呪われているのかを数値化してくれるアプリを発見した。その名も『呪われ指数診断』だ! 何でも30問の心理テストに答えると、呪われ指数を教えてくれるというこのアプリ。さっそく試してみたところ、驚きの診断結果が出たのでお知らせしたい。

・不幸が立て続けに……

そもそもの発端は、2017年1月25日に都内有数の心霊スポット「千駄ヶ谷トンネル」を訪れた直後に起こった。指につけていた結婚指輪が無くなった上、感染性胃腸炎になり1週間も寝込んでしまったのである。

ryo1

幽霊は信じていない。だが、千駄ヶ谷トンネルに行って不幸が続いたのは明らかだ。まさか本当に呪われてしまったのか……そんな疑念を払拭するため、今回『呪われ指数診断』のアプリを試してみたのである。

・考えさせられる質問

アプリをダウンロードすると、黒猫を抱いた青白い顔の女性が登場。うす気味悪い見た目にビビりつつも、勇気を出して心理テストに答えていく。回答は全て4択なのでサクサク進行してゆくが、中には少々考えてしまう質問も。

・友達と遊びに行く予定でしたが、急に憧れの人から「今日暇?」と電話がありました。あなたならどうする?

A: 一旦電話を切り、友達に謝ってからかけ直す
B: 時間をずらし半日ずつ遊ぶ
C: 暇です! 友達には適当な嘘をついて誤魔化す
D: 先に約束したのは友達、予定があると断る
img_9665

──憧れの人か。う~む、できれば時間をずらして両方と遊びたいけど厳しいかな。仮に両方と会えても、友達には何か急用の嘘をつかねばならない……ここは大人としてDを選択しよう。

・知人と一緒に買いに行った宝くじで知人が当たりを出しました。あなたの心境は?

A: 悔しい! もう一緒に買いに行かない
B: おめでとう! 身近な人が当たるのは嬉しい
C: 惜しかった! 次はきっと自分だ
D: 取りあえず分け前を要求
img_9666

──金額にもよるな。高額当選なら「おめでとう!」とは言うものの、相当悔しいに違いない! 迷うけど、正直な気持ちでAを選択するか。

全30問の所要時間は約5分程度。これで「呪われ指数」を発表してくれるそうだが、ローディング画面の「呪」文字が不安をかき立てる。私は呪われているのか? もし呪われていたら、今後も不幸が続くかもしれない。 神様、仏様、私に光をォォオオオーーーッ!!
img_9657

そして、ついに表示されたその数字は……

img_9658

「47%で人並み」との判定! ヨッシャーーーー!! 診断結果によると「今のところあなたは大丈夫」とのこと。やはり私の不幸は幽霊の仕業ではなかったようだ。ぶっちゃけここ数日、寒気を感じたら後ろを振り返ったり、大声を出して恐怖を紛らわしたりしていたのでひと安心。今日からぐっすり眠れそうである。

全30問の心理テストで呪われ指数が分かってしまうこのアプリ。「最近ツイてないな」という人は試してみてはいかがだろうか。もしかすると、その不幸の原因は幽霊の仕業かもしれないぞ……。

参照元:無料診断心理テスト「呪われ指数診断」
執筆:りょう

▼呪われてなかったーーーーーーッ!
img_9669
▼診断結果。まあ、幽霊なんて信じてないけどね
img_9659