人体をキャンバスに立体的な絵や模様を描くボディペイント。リアルな服を描くことにより、実際服を着ているように見せたり、全く別の生物に変身してしまったり、アーティストによってその表現はさまざま。

そんな中、丸見えすぎるボディペイント動画があったのでご紹介しよう。う~ん、これは凄い……マジで見えてる。あまりにも色々見えてるから、思わず3度見してしまったじゃないか。

・セルビアの美人アーティスト

その動画とは「Ring scanner – bodypainting illusion timelapse」。セルビアの美人アーティストMirjana Kika Milosevic(ミルジャナ・キカ・ミロシェビッチ)さんが自身のYoutubeアカウントに投稿しているものだ。

・体が作品へと昇華

動画を再生すると、34秒からミロシェビッチさんがボディペイントを始める。裸の上半身に迷いなく色を塗っていくその手つきは慣れたもの。たちまち彼女の体が作品へと昇華されていく。早回しのその工程は「お見事!」のひと言……

……なのだが、見えちゃいけないものが丸見えだ! 何がとか言えないけど、色々なものが見えすぎている!! 裸とかそんなレベルじゃない見え方してますがーーーーーー!! 気になる方は動画をチェックしていただきたい。

・超絶技巧も3度見レベル

なお、他にも様々な作品の作業工程を投稿している彼女。圧倒されるのはその超絶技巧っぷり。例えば、お腹がよじれているボディペイントは、CGで作ったのかと疑うレベルだが、動画を見ると全てペイントテクニックで表現されていることが分かる。

紙に描くよりはるかに描きにくいはずなのに、一体どういう脳みそならこんなの描けるんだ。まるでイリュージョンさながらの摩訶不思議な彼女のボデイペイント。今後、どんな作品が生み出されるのかとても楽しみである!

参照元:Youtube
執筆:りょう

▼見えすぎィィィイイイ!

▼CGかと疑うレベル

▼だが、全て超絶ペインティング