korokoro

このところ、『腹筋ローラー』で6パックの腹を目指している。社内の人間から「腹が出てきたね」と言われたからだ。それ以来、悔しいので毎日コロコロ。1分ていどの時間だが、バキバキ目指して毎日コロコロ。初心者なので、立膝状態での「膝コロ」だ。

もちろん最初は筋力ゼロなので、膝コロも数回しかできなかった。しかし1週間を過ぎたころ、わりと余裕になってきた。……効いてきたのだ!!(たぶん) そして「もう膝コロは余裕!」と思うようになってきた10日目あたり、調子こいたら怪我をした。

・余裕ぶっこいてる時が危険

とても順調に腹筋ローラーに慣れてきていた。限界までの時間が、最初の頃よりは確実に長くなってきていた。そろそろ膝コロを卒業して、尺取り虫のように運動する「立ちコロ」に進む頃合いかなァ……と思うようになった。完全に思い上がっていた。

翌日の朝。おそるおそる前屈しながらローラーを前方向に転がした。おおおっ! これはキツい……!! 全身がプルプルと震えている。でも……パワーアップした今のオレならイケる!! このまま腹筋を利かして尺取り虫のように戻る……と思った次の瞬間!!

ゴチーン!! 突然ローラーだけがバックした。うつむいた私(羽鳥)の目の前を、猛スピードでローラーが通り過ぎていった。筋力がないのでローラーの動きを制御できなかったのだ。そして私は思い切り顔面を床に打ち付けた。うっすら血まで滲んでいた。

naiteru

それからというもの、また再び「膝コロ」に戻して、地味に毎日コロコロしている。「立ちコロしないで膝コロのままで良い」という話も耳にした。ともあれ憧れの立ちコロは、ちゃんとした筋力がついてからチャレンジしたい。どうか皆様も気をつけて。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.