jusuteli

2016年、日本のみならず世界中で大ブレイクを果たしたピコ太郎さん。2017年に入った今現在も多忙な日々を送っているようだが、ついに “あの人” と対面を果たしたらしい。

あの人とはもちろん、みなさんご存じジャスティン・ビーバー! ブレイクのきっかけとなった「PPAP」を絶賛したことでも知られるジャスティンとの対面に、ピコ太郎さんも感激したに違いない。良かったね、ピコ太郎さん!

・念願の対面

2017年2月5日、ソフトバンクが1本の動画を公開した。青い学ラン姿で躍動する男性こそ、ジャスティン・ビーバーそのひとである。そしてヒョウ柄衣装男性は、もちろんピコ太郎さんだ。動画ではジャスティンがピコ太郎さんのアゴを掴むなど、2人は終始ご機嫌。仲の良い様子が伝わってくる。

そもそも、ピコ太郎さん大ブレイクのきっかけはジャスティン・ビーバーのツイートであった。ジャスティンが「僕のお気に入りの動画だよ!」とツイートしたことでPPAPが世界に拡散、今日の大ブレイクとなったというわけだ。

ピコ太郎さんもこのツイートに対し「じゃ……ジャスティン・ビーバ師匠!!??」と返信していたことからもわかるように、きっと多大なる恩義を感じていたに違いない。おそらく初対面には、胸に押し寄せるものがあったことだろう。そう考えると、ある意味で感動的な動画ともいえる。

実はコレ、2人が出演するソフトバンクのCM撮影時に撮られたオフショット動画なのだ。完成したCMは公開されていないものの、2人の仲睦まじい様子は収められているから、気になる人はぜひチェックしてみよう。

参照元:YouTube
執筆:P.K.サンジュン

▼動画はこちら。