nazonazo

みんな~! 元気かな? 超久々の真面目に考えると腹立つ “なぞなぞ” の時間がやって参りました~。クイズというと真剣に考える人がいるから、気楽に考えてもらうために、なぞなぞにしてみたぞ!

という訳で、さっそく問題に行きたいと思う。ある日の当編集部の風景。これは我々編集部メンバーにとって見慣れた光景な訳だが、このなかに大きな間違いが潜んでいる。それは何かな~? さあ、みんなで考えよ~ッ!

・ひとひねり

なぞなぞなので、ストレートな答えが用意されているとは限らないぞ。ということは、もちろんひねった答えということになる。とはいえ、「絶対に当ててやる!」と意気込んで欲しくない。だって、真面目に考えると腹が立つなぞなぞだからだ。

・カギは中澤

今回用意した写真は、ボーッと天井を眺める、中澤星児のいる風景だ。見えているすべてが、我々にとっては日常。つまり、日常的に大きな間違いが潜んでいるということでもある。わかったかな?

もしも写真を見た瞬間に、答えがわかった人は、相当センスがイイ。考えが柔軟で、なおかつ面白いことに敏感な人ではないだろうか。わからなくてもOKだ。きっと期待するような答えは得られないので、落胆しないでくれ。答えは次のページへGO! 考える基準になるのは、中澤だ。

出題:佐藤英典
モデル:中澤星児
Photo:Rocketnews24