2月3日と言えば何の日だ!? ……うんうん確かに「節分」だね。でも、もう1つ忘れちゃいけないのがあるよな? 前日の「ツインテールの日」からフライングで祝う人がいるくらい重要な日。そう、『Fate』の遠坂凛の誕生日だ。豆撒いてる場合じゃないぞ!

そこで本記事では、海外コスプレイヤーによる『Fate』コスプレ厳選17連発をお送りしたい。さすが、海外のレイヤーは顔からスタイルから作りが違うぜ! まさに2.5次元!!

・10年先をいってた当時のビジュアルノベル

ビジュアルノベルの名作『Fate』。この作品が作られたのはもう10年以上も前だが、最近のアニメ化、ソシャゲ化のメディアミックスで、その名を知った人も多いだろう。

どんな願いも叶えると言われる「聖杯」を巡る「聖杯戦争」を描くこの作品。現代の魔術師たちが、神話や歴史の英雄の霊(サーヴァント)を召喚し殺し合う。そのタブーのない設定はさすが当時のパソコンゲームだが、今見ても突き刺さってくるような鋭さを持っている

・ナイスツインテール

また、サーヴァントが英雄なだけあって、セリフや立ち回りがいちいちカッコ良い。マジでこういう男になりたいと思えるキャラが多いのも、この作品の魅力である。遠坂凛はそんな『Fate』のヒロインのツインテール美少女だ。

海外でも人気の作品なため、『Fate』コスプレをしている海外コスプレイヤーはかなり多い。サーヴァントがほとんど外国の英雄のためか、外国人のスタイルに合っているのか、コスプレのレベルはかなりのもの。それでは、まるで画面から飛び出してきたみたいなコスプレをどうぞ!

参照元:Instagram @jean_wanwan
執筆:中澤星児