1
子供達は、ゾウやワンコが曲芸を繰り広げるサーカスが大好きだが、そんなキッズに大人気のサーカスが、イタリアの町を恐怖に陥れたとのニュースが飛び込んで来た!

なんでも、サーカス団からホワイトタイガーが逃げ出し、公道をウロついて町がパニック状態になったというのだ!!

・サーカスからトラが逃げ出す事態が発生!

スウェーデンのサーカス団からトラが逃げ出して大騒動となったのは、イタリアはシチリア島北西部に位置するモンレアーレだ。

オスカーという名のホワイトタイガーが、一体どのように檻から逃げ出したのかは不明だそうだが、トラ脱走の報告を受けたカピッチ市長は、最初冗談をカマされていると思って信じなかったのだとか。

・3万8000人の町が大パニックに!!

逃げ出したトラを捉えた動画では、自由を満喫中のオスカーが悠々と道を練り歩き、どうしたものかと遠目から警官が様子を伺っている。何も知らずに公道でトラを目撃した住民は、きっと肝っ玉を潰したに違いない。

そして、3万8000人が住むモンレアーレに、トラが脱走したニュースが駆け巡ると街中がパニックに! 周辺の道路が約2時間にわたり閉鎖され、当局は巨大なオスカーを捕まえるのにかなり手こずったという。

・無事に捕獲されたトラはサーカス団へ

オスカーがウロついていた周辺を柵で囲い、サーカスの調教師の助けを借りて、なんとか檻の中にホワイトタイガーを導き捕獲出来たとのこと。幸いトラに襲われる住民も出ず、間もなく騒動は収まったそうだ。

サーカス団に戻ったオスカーは、予定通り公演をこなしたと報じられている。再び自由を奪われてしまったオスカーは気の毒だが、怪我人が出なくて何よりだった。

参照元:YouTubeMETROUPI(英語)
執筆:Nekolas

▼サーカス団から脱走したトラを捉えた動画はこちら