mayokon

バレンタイン目前! 意中の人がいる女性は、ソワソワしているのかも。そんな相手がいないという人、「私には関係ない!」と開き直るのはまだ早いぞ。2017年2月12日、バレンタイン2日前に一発逆転を狙えるかも!? ドミノピザが史上初となる面白い合コンを企画しているのである。

その名も「ドミノ・ピザpresents♥ 乙女と漢のマヨコン♥パーティ」だ! これは、ピザ好き・マヨ好きが集う今までにない合コンパーティである。女性にはぜひとも参加して欲しい。(もちろん男性も応募できるぞ)というのもマヨネーズ好き男子は、思いやりが強く、情に厚い傾向にあるからだ。いい出会いがあるかも!?

・マヨ好き男子の傾向をディグラムで分析

マヨネーズ好き男子の傾向について分析したのは、近年テレビやネットで話題になっているディグラム・ラボである。ディグラムとは、心理分析の「エゴグラム」と統計調査を掛け合せて作られた、診断方法である。ただの占いなどとは違い、統計からその裏付けをとっているので、適格にパーソナリティを分析できる驚きの診断方法なのだ。

・マヨ好き男子はこうだ!

さて、ここから女性の皆さんは目を皿のようにして読んで頂きたい。マヨネーズ好き男子の傾向についてディグラム・ラボは次のように分析している。まずは、マヨ好き男子が自らのことを、どう見ているのか紹介しよう。

■マヨ好き男子の自己分析:長所(括弧内は男子全体との差し分け)

家族や友人などの人間関係に満足している 「はい」 58パーセント(+16ポイント)
相手の遅刻を許せる 「はい」 79パーセント(+22ポイント)
自分の性格は優しい方だ 「はい」 82パーセント(+18ポイント)
人の心配事にすぐ同情してしまう 「はい」 80パーセント(+53ポイント)
人に対する思いやりの気持ちが強い方だ 「はい」 80パーセント(+46ポイント)

いかがだろうか? ここまで見ただけで、かなり温厚な人柄が見えてくる。寛容で情に厚く、周りの人との関係も良好である人物像が浮かんでくる。これらは長所ととらえることもできるだろう。では、短所についてはどうか?

■マヨ好き男子の自己分析:短所

自分に自信がない方だと思う 「はい」 79パーセント(+39ポイント)
思っていても口に出せないことが多い 「はい」 96パーセント(+55ポイント)
相手が怒っていないか、怒るんじゃないか気になってしまう 「はい」 92パーセント(+55ポイント)

温厚であるが故、といったところだろうか。気が弱くて、控えめな一面も見える。仕事でも、「交渉事が苦手 『はい』89パーセント」、「会議で発言しない方だ 『はい』77パーセント」と、自発的に行動を起こして組織を引っ張る方ではないようだ。だが、その控えめな性格が、恋人との関係を良好に保つ場合もある。

恋人・結婚相手とケンカした後は、自分から謝る 「はい」 75パーセント(+18ポイント)

コレはポイントが高いだろ! 意固地になって謝らない男性なんてゴロゴロいる。そこへ行くと、マヨ好きは控えめだが大人な一面も持ち合わせているといっても良いだろう。

・マヨ好き男子が合うという人は即参加申し込みッ!! ドミノの新作ピザも試食できるぞ!!

「マヨ好き男子は私と合うかも?」、そう感じた女性の皆さんは、ぜひともマヨコンパーティに参加するべきだ。さらに当日は参加者限定で2月13日発売のドミノ・ピザの新作を試食できるという企画なのだ。イベントの詳細と参加申し込みは以下の通り。

■イベントタイトル:ドミノ・ピザpresents♥ 乙女と漢のマヨコン♥パーティ

開催日時 2017年2月12日12:00~14:00
開催場所 東京都内 (当選者にのみ詳細店名告知)
募集人数 男女合計20組40名
募集期間 1月24日~2月5日

■応募条件

1.キャンペーン期間中にドミノ・ピザを注文するともらえる「割れたハート」を2枚以上集めていること
2.独身であること
3.同性2人1組での参加
4.男女ともに20~39歳まで

ピザ注文時にもらえる割れたハート2枚を集めて、特設サイトにアクセスして応募して欲しい。マヨ好き男子の傾向はもうお分かり頂けたと思う。あとは参加申し込みをするだけだ。皆さんの健闘を祈るッ!!

参考リンク:ドミノ・ピザ
取材協力:ディグラムラボ
執筆:佐藤英典

▼割れたハートは2月5日(日)までに商品を購入した全員がもらえるらしいぞ
otome_heart