friday
「ラッスンゴレライ」という謎の言葉を繰り返すリズムネタで大ブレークした8.6秒バズーカー。一時はネタをコピーしている人をよく見かけるほど一世を風靡した彼らだが、その火が消えるのは思ったよりも早かった。

一体彼らは今どこで何をやってるのか? ……と思っていたら、2017年1月27日発売の『FRIDAY』で、8.6秒バズーカーのはまやねんの不倫が報じられている。しかも、このスクープに対して、本人がツイッターで釈明コメントを出していた。

・FRIDAY砲

まず、『FRIDAY』のスクープは2つ。1つは、非公表だが、はまやねんは昨年2016年9月に子供が生まれたのを機に結婚しているということ。そして、もう1つは2人の女性との不倫現場である。詳しくは、発売中の『FRIDAY』でご確認いただきたい。

アイドルでも結婚を発表している昨今、結婚を非公表にしていたということにどういう意味があるのかはわからないが、これはファンが相当ショックを受ける内容かもしれない。しかし、この記事に対して本人であるはまやねんがツイッターで以下のように釈明していた。

・はまやねんのツイート

「私ごとで恐縮なのですが去年の9月に子供が出来てそのタイミングで入籍をしてました。フライデーの記事での浮気については全くの誤解で、今後この様な紛らわしい行動は慎み奥さんと子供のためにお仕事を頑張ります。皆さんこれからも何卒応援よろしくお願い致します」

──いきなり結婚を発表した上で、不倫について「誤解」と否定。このツイートに対して以下のような声が挙がっている。

・ネットの声

「めちゃびっくりした!! おめでとうございます!! これからも変わらず応援してますー!」
「びっくりしました、、おめでとうございます!!」
「おめでとうございます。奥様とお子さんのためにお仕事も家庭も大切にしてくださいね」
「入籍とお子さんいるって…本当ですか!? 深夜にかなり驚きなんですけど」
「幸せな家庭を作っていってくださいね! これからも応援しています!」
「たくさん会いに行ってたからすごい驚きました! 素敵なぱぱになってください!」
「子作りもいいけど早くネタ作れーー!!」
「どんな誤解ですか?」
「奥さんとお子さんと幸せな家庭築いて下さい」
「おめでとうございます!! はまやねん良いパパになりそう」
「びっくりして二度見したじゃないですか!!!」
「本当ですか!?!?!? 冗談じゃないんですか!?!?」
「写真撮られてんのに何が誤解なの?」
「ホテル行って何もしてませんを、世間が信じると思うか? 嫁と子供の気持ち考えろクズ」
「え? 不倫してるんですか? 去年の9月結婚って、まだ半年も経ってないのでは。。。」

──びっくりしている人が大半。それもそのはず、このツイートが投稿されたのは、フライデー発売日前日の1月26日23時52分だった。フライデーにバズーカーをぶっ放される前に、自分で伝えたのかもしれない。さすがバズーカーの扱いには慣れているようだ。

参照元:Twitter @86hamayanen0310FRIDAY
執筆:中澤星児

▼フライデー発売日に日付をまたぐ8分前に釈明