img_9071top

未成年との交際が発覚し、謹慎処分中のお笑い芸人、狩野英孝。未成年との交際は褒められたものではないが、2017年1月26日発売の週刊文春の報道を受けて、ネット上では狩野英孝に同情する声が相次いでいる。

今回の “文春砲” をザックリいえば、元交際相手とされる女子高生の「男性遍歴」を報じたもので、17歳とは思えないなかなかのエゲツなさに、ネット民も驚きを隠せないようだ。

・元カレ登場

文春砲に登場するのは、狩野英孝とお相手の元交際相手、そして元交際相手の元彼・A氏である。詳しくは現在発売中の週刊文春をご覧いただきたいが、狩野英孝より前の彼氏だったというA氏は、元女子高生との交際について、そして狩野と元交際相手についても語っているのだ。

その内容は17歳とは思えないほど大胆で「17歳ってまだまだ純情な年頃だよな!」……とはお世辞にも言い難い。Aも成人男性であることから、少なくとも元交際相手にとっては2人目以降の “大人彼氏” だったようだ。

kanoh001

冒頭でもお伝えした通りこの報道を受け、ネット上では狩野英孝に同情する声が相次いでいる。一部をご紹介しよう。

・ネットの声

「これは狩野が可哀想」
「狩野も狩野だが、相手もどうかと思う」
「このコにも問題がありそうだな」
「狩野1人が謹慎して済む問題じゃない」
「ハニートラップじゃん」
「計画的すぎて怖い」
「17歳……伊代はまだ16歳とは全然違うな」
「それでも狩野がバカだと思う」

もちろん狩野英孝を非難する声もあったが、少なくとも今回の報道に関しては、同情的な声の方が圧倒的に多かった。すでに謹慎期間に入っているので、一応の決着はついた格好であるが、元交際相手サイドからの火ダネはまだ完全に消えていないようだ。

参照元:週刊文春オンライン
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.