2017-01-25-11-34-24

VRで未知の世界を楽しむのも良いが、やはり実際に自分の手を使って物を作り上げる充実感はCGでは味わえない。きっと今もレゴ(LEGO)ブロックに人気があるのはそんな理由があるからではないだろうか。

レゴの大人気商品の中に、レール上に電車を走らせる鉄道模型「レゴ トレイン」がある。今回は水中トンネルを走るレゴ トレインからの美しい景色を動画でご覧に入れたい。

・水中トンネルの美しい景色は必見

レゴ トレインが様々なコースを走る様子をアップしているYouTubeチャンネル「bananenbuurma」の中からご紹介するのは、『Ride the Underwater Lego train』というタイトルの動画だ。

題名の通り、“水中を走る” というのがテーマの本動画だが、おもちゃと思って侮るなかれ。金魚が泳ぐ水槽の中に置かれた水中トンネルの美しい景色はレゴマニアならずとも必見だ。ちなみに、可能なら高画質モードでの再生をオススメしたい。

・屋外に作られているところがリアル

水中トンネルの美しさもさることながら、様々なオブジェや人形の置かれたセットの間を駆け抜けるシーンも見逃せないポイントだ。屋外に作られているところがリアルな雰囲気を演出していて、見ているだけでワクワクする内容に仕上がっているぞ。

アイデア次第で様々な世界を作り出せるレゴのポテンシャルには、いつも驚かされるばかりだ。ぜひ、CGとも本物の列車ともまた違う “レゴ トレイン独特の景色” を動画でお楽しみいただきたい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼レゴ トレインが水中トンネルを走る動画がこちら