amazon01

ネット通販は、部屋着のままショッピングが出来てしまうし、実際に店舗で買うよりも数多くの商品から選べるうえ、価格も安いので頻繁に利用している人もいるだろう。

そんな便利なネット通販だが、英Amazon から届いた荷物から「猛毒を持ったサソリ」が出て来たとのニュースが、ネット民を震撼させているというのだ!

・英Amazon の荷物からサソリが出て来た!

英ウースターシャー県のキダーミンスターに住むナターシャ・ジョーンズさんが、Amazonから届いた商品が入っていた箱をリサイクルに出そうとしていた時に、背筋が凍るような出来事が起きたのである。

彼女は、箱の中に何かがいるのに気付いたのだが、最初は死んだクモだと思ったのだという。しかしよ~く見てみると、それは紛れもなく正真正銘のサソリだったのである!

・製造国のアジアのどこかでサソリが紛れ込んだ!?

一体全体、なぜイギリスのAmazonの箱にサソリが紛れ込んでいたのだろうか!? その箱には、彼女の婚約者マット・ストレンジさんが注文したナップサックが入っていたのだが、ラベルの製造国がアジアであったことから、二人は、現地でサソリが箱に混入したのではないかと推測している。

専門家によると、サソリのシッポが欠けているため正式に種を特定することは不可能だが、熱帯に生息するタイプで猛毒を持っているとのこと。不幸中の幸いでサソリは息絶えていたため、ナターシャさんが、猛毒を持ったサソリに刺されるという最悪の事態は免れた。

・Amazonが調査に乗り出す予定

しかし、カップルには幼い息子二人がいることから、「死んでいるとはいえ、子供が猛毒を持ったサソリを口に入れたりせずに良かった……」と胸を撫で下ろしたと語っている。

ナターシャさんはAmazonに連絡を取り、後日スタッフが問題のサソリを引き取りに来て、同社がサソリの出所を調べるべく調査に乗り出すことになっている。

何気なくネットで注文した商品の箱に、サソリが入っていたなんてガクブル体験である。この件のように、製造国によっては何が紛れ込んでいるのか分からないので、箱を開ける時は十分注意が必要ではないだろうか。

参照元:Facebook @MTV UKMirrorEXPRESS(英語)
執筆:Nekolas
Photo:RocketNews24.

▼英Amazonの荷物からサソリが出て来たニュース動画はこちら