日本人で「ラーメンが嫌い」だという人は滅多にいない印象があるが、そんな美味しいラーメンは海外でも大人気! 特にアメリカの都市部では、競い合うかのようにラーメン屋が出没して人気を博しているほどなのだ。

そして、安価で手に入るインスタントラーメンは、若者の常備食として欠かせない存在となっている。そんななか、ある少女が便器を食器代わりにラーメンを食べようとする画像をTwitterに投稿し、ネット民が大きな悲鳴を上げているというのだ!

・インスタントラーメン持参で一泊旅行へ

米ワシントン州に住む18歳のタイラー・オドレさんと19歳のハンナ・ヘプラーさんは、ハンナさんの姉の誕生日パーティーに参加するために、シアトルに一泊旅行へ。そして、彼女達は旅費を節約するために、袋入りのインスタントラーメンを持参して旅立ったのである。

・ネット民から「ウギャー!」と悲鳴が巻き起こる!!

レストランでのパーティーが終了後、二人が宿泊していたホテルの部屋が二次会の会場に。小腹が空いた何人かがラーメンを作ったのだが、中には食べ残す人もいて、最後は残ったラーメンをトイレに流すことにしたというのだ。

その時、あるアイディアを思いついたハンナさんがプラスチックのフォークを手に取り、便器一杯になったラーメンを食べるフリをしてパチリと記念撮影! タイラーさんが、その写真をTwitterに投稿したところ、ネット民から「ギャーーー!」、「ウヘーーー!」といった悲鳴が巻き起こったのである!!

・ネット民のドン引いた反応に大喜び!!

タイラーさんは、自分のTwitterフォロワーにしか見せるつもりはなかったのだが、二人が思った以上にリツイートされ、ネット民のドン引いた反応を大いに楽しんだそうだ。

しかし、あんな大量のラーメンを流したらトイレが詰まり逆流して、それこそ大変な事態が起きそうである。

ちなみに、二人がトイレに流したインスタントラーメンは、マルちゃんラーメンだと思われる。全ての商品が99セント(約113円)で売られている「99セントショップ」で、10個99セントで売られている激安ラーメンだ。筆者が、アメリカに住み始めて金銭的余裕がなかった頃、よくお世話になったラーメンなので、妙にノスタルジックな想いに駆られてしまった次第である。

参照元:Twitter ‏@TaylorODoreMashableUPI(英語)
執筆:Nekolas

▼便器を食器代わりにラーメンを食べようとする少女の画像はこちら