starwars

最新作「ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー」が大ヒット公開中の映画スター・ウォーズシリーズ。ローグ・ワンはエピソード3と4の間を描いた物語であるが、やはりファンならば「フォースの覚醒」の続編、つまりエピソード8が気になるところだろう。

2017年1月24日、そのエピソード8にまつわる新情報が発表された。STAR WARS.comによるとエピソード8のタイトルは……『STAR WARS THE LAST JEDI(ザ・ラスト・ジェダイ)』! 「最後のジェダイ」である!!

・最期のジェダイとは……?

物語の舞台となるのは「フォースの覚醒」の直後、つまりレイがルークと顔を合わせたところから始まる。ご存じの通りルークはジェダイであるが、レイは現在のところジェダイではない。果たして “ラスト・ジェダイ” はどちらのことを指すのだろうか

IMG_2005top

また「フォースの覚醒」が公開されて以来、ファンの間で大きく話題となっているのが「レイは誰の子供なのか?」ということ。「ハン・ソロ説」「フォース説」「パルパティーン説」などがあるが、最後のジェダイがルークだった場合、レイとの間に劇的な物語が待っている気もする……。

とにもかくにも、タイトルが発表されてまだ1日経っていないが、ネット上では早くも『STAR WARS THE LAST JEDI』に関する憶測が飛び交っている。一部の声をご紹介しよう。

・ネットの声

「最後のジェダイはルークなのか? それともレイなのか?」
「ルークだった場合、完全にルーク死亡フラグが立ってるな」
「カイロ・レンはジェダイにターンしないってことね」
「最後と最期でも違うよな」
「ジェダイがいなくなると思うと寂しすぎる」
「8でラストジェダイって使ったら、エピソード9がさらに難しそう」

今作で監督と脚本を務めるのはライアン・ジョンソンで、前監督のJ・J・エイブラムスは制作総指揮となっている。映画『スター・ウォーズ エピソード8(STAR WARS: THE LAST JEDI)は 2017年12月15日公開だ。続報を待たれよ!

参照元:STAR WARS.com
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらは、唯一公開されている予告編。