dog
何かにチャレンジして世界新記録を狙う人もいるが、もともと生まれ持った身体的特徴で、記録を更新してしまうラッキーな人や動物もいる。

まさに、後者の代表格ともいえるワンコがいるので紹介しよう。なんでも、ワンちゃんの約80センチもある長~いシッポが世界一であると認定され、あの尾長ザルとして知られるワオキツネザルよりも長いのである!

・約80センチの世界一長~いシッポを持つワンコ

世界一長~いシッポを持つワンコに認定されたのは、ベルギーのブリュッセルで、タイズ一家に飼われているアイリッシュ・ウルフハウンドの「Keon:ケオン」だ。

ケオンのシッポは、2フィート6.2インチ(約76.8センチ)の長さを誇り、大好きな家族と一緒にいる時にシッポをブンブン振ると、風が起きそうなほどの長さなのである!

・ワオキツネザルの尾よりも長い!!

子犬の頃から一家に飼われてたケオンは、瞬く間に体が大きくなり、それに伴いシッポもドンドン長くなっていったのだとか。

Keonは、アイルランド語で ‟勇敢な戦士” を意味するのだが、飼い主のジェフさんいわく、「ケオンは勇敢だけれど、温厚な性格で ‟戦士” ではない」のだそう。ワンちゃんが地面に座っていると、そのシッポの長さが良く分かるのだが、まるで、長い縞々のシッポが特徴的なワオキツネザルの尾ぐらいありそうだ。

・前記録より28.54センチも上回って記録を更新!

ワオキツネザルの尾の長さは、平均55~65センチぐらいだとのことで、ケオンのシッポはもっと長いことになる。

世界一長いシッポを持つワンコの前記録は1フィート7インチ(約48.26センチ)だったので、ケオンは、28.54センチも上回り記録を更新する結果となった。

ケオンは、ギネス世界記録の認定証を貰っても「何のことか分からなワン!」といった感じだろうが、飼い主一家は自分のペットが世界一に選ばれて、誇らしい気持ちになったのではないだろうか。

参照元:YouTubeMashable(英語)
執筆:Nekolas

▼世界一長~いシッポを持つワンコの動画はこちら