寒い冬の帰り道、うつむきがちの視線の先には自動販売機。ちょっと缶コーヒーでも買って温まろう。缶コーヒーを一口飲むと、寒さで強張っていた表情が緩む……。自動販売機が多い日本ならではの光景だと思う。

そんな自動販売機。最近では限定商品が並ぶようになった。その中でも関西のサントリーの自動販売機にある限定商品『ボス とろけるカフェオレダブルの生クリーム』がめちゃめちゃ美味しいので飲んでいただきたい!

・ボス とろけるカフェオレ

『ボス とろけるカフェオレ』はペットボトル入りの商品としてご存知の方も多いと思う。2009年から発売されている商品で、生クリームによってなめらかでとろけるような味わいが特徴だ。

関西限定の『ボス とろけるカフェオレダブルの生クリーム』は従来の缶コーヒーのサイズより大容量の250gとなっており、関西人が大好きなお得感をアピールしている。しかもスチール缶なのでペットボトルより熱く感じる。

・際立つ甘さ!

気になるお味は通常の『とろけるカフェオレ』よりも生クリームの味が強くなっており、甘さが際立っているので甘いカフェオレが好きな人にはたまらないと思う。ただし甘すぎるので頭と身体がとろけてしまい、眠くなってしまうかもしれないので注意だ。

関西の自動販売機でしか買えないこの商品。関西土産にするよりも、寒い時期に関西に来ていただいて自動販売機の前で飲み干していただきたい。関西の冬を『ボス とろけるカフェオレダブルの生クリーム』で味わうのがオススメだ。

参考リンク:サントリー
Report:ポンコツ [JP]
Photo:RocketNews24.

▼サントリーの自動販売機が目印

▼ボス とろけるカフェオレダブルの生クリーム

▼アツアツ

▼しばらくはカイロがわり

▼関西限定

▼大阪のシールはオバちゃんと通天閣

▼神戸のシールは牛と神戸ポートタワー