apahotel
レストランや温泉などもある都市型ホテル「アパホテル」は、新宿、渋谷、池袋など都内の都市部では定番のホテルの1つだ。ド派手な衣装がトレードマークの名物女社長・元谷芙美子さんをテレビで見たことがある人も多いだろう。

そんなアパホテルが現在、SNSで話題となっている。今朝からツイッターのトレンドにランクインするなど、その話題っぷりは加熱する一方。しかし、一体アパホテルの何がそんなに熱いのか? 実際に行って確かめてみたところ……驚くほど “右寄り” の実態が見えたぞ!

・ネットの声

現在、ネットでは、アパホテルに対して以下のような声が挙がっている。

「アパホテル、大昔から右寄り
「アパホテルが右寄りだなんて常識」
「アパホテルが右寄りなのは常識じゃないの?」

・何が右に寄ってるのか?

──「右寄り」って何だ? 一体何が右に寄ってるって言うんだ? 調べるのがめんどくさくなったので、直接アパホテルに行ってみた。ビルが将棋の「歩」のように並べられた街中に、突如口を開けるアパホテルの入り口。決して広くない区画を最大限に使ったロビーを入ってみると、そこには衝撃の光景が!
apahotel2
なんとフロントが右に寄っていたのだ! バ、バカなァァァアアア!! これがアパホテルの洗礼だと言うのかーーーーーー!? だがしかし! アパホテルにとってこんなものはジャブでしかなかったのだ。フロントで支払いを終え、エレベーターに乗った私を待っていたのはさらなる衝撃!
apahotel4
エレベーターのボタンが全部右に寄っているだとォォォオオオ!? さらにアパホテルの右ラッシュはまだ始まったばかり。チェックインした部屋の扉を開けると……
apahotel5
ハンガー、鏡、棚、テレビ、机がぜーんぶ右!! いくらなんでも右に寄りすぎだろ! しかも、鏡の前に座ってみたところ、棚は鏡の右側にぴったり寄りきっていた。ウソだろ
apahotel6
な、なんなんだこのホテルは……あらゆるものが右に寄ってしまっている。このホテルの経営者はよほど「右」が好きに違いない
apahotel7
apahotel8
あまりの右っぷりに左に受け流すことさえままならないまま、チェックアウトすることに。しかし、そんな私を待っていたのはアパホテルのフィニッシュブローだった。カードキーを返して、最後にフロントを振り返ったところ……
apahotel9
フロントにいるホテルスタッフが右に寄っていた! もう沢山だァァァアアア!! SNSで右寄りと噂のアパホテルは、ガチであらゆるものが右に寄っているホテルだった。右が好きな人は一度訪れてみてはいかがだろうか。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼吹き抜けあり
apahotel10
▼大浴場あり
apahotel13
▼ホテルは快適
apahotel12