howt1

お~す! 真面目に考えるとバカバカしくなる超 “軟門” クイズの時間だよ~ッ! 排便は誰にとっても、とってもデリケートでパーソナルなものだ。そこで気になることがある。排便するときに、どのくらいの長さのトイレットペーパーを使うか? だ。

その長さを比較する機会は、なかなかないと思う。そこで問題です。編集部メンバー6人のうち、もっとも長くトイレットペーパーを使うのは誰でしょうか?

howt2

・ストレート派とウォシュレット派

お尻を拭くのには、2つのパターンがあると思う。まず1つは、ストレートにトイレットペーパーでお尻を拭くパターン。そしてもう1つは、ウォシュレットを使った上でお尻を拭くパターンだ。編集部では、私(佐藤)と中澤星児がストレート派。あとのP.K.サンジュン、和才雄一郎、りょう、GO羽鳥はウォシュレット派である。

howt5

・長さは3倍

これらを踏まえて、6人のなかでもっとも長くトイレットペーパーを使う人物を当てなさい! さあ、わかるかな? ヒントをひとつだけ出しておこう。もっとも使う人物のペーパーの長さは、もっとも使わない人物のペーパーの長さの3倍以上であった。

howt8

わかったかな? 「めっちゃ紙を使うのは、コイツだ!」と決めた人は次のページへGO! まさかアイツとアイツの間に、3倍もの違いがあったとは……。

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24