突然だが、あなたは “心臓が止まるほどビックリするような出来事” を体験したことがあるだろうか? 長い人生の中で1度や2度、人によってはもっとあるかもしれない。

Twitterで話題のある男性は、帰宅した際に超ビックリ! の体験をしたそうだ。しかもその原因は彼女の「ヘアークリップ」だという。一体何が起こったのか!?

・ソファーにクモが……!

ある男性が、Twitter上に投稿した一枚の写真がある。「心臓が止まるかと思った……」というコメントが添えられたその写真には、黒いソファーのような物が映っているのだが、その背もたれと見られる部分には特大サイズのクモが……!

クモが苦手な人もそうでない人も、「ギャー」っと悲鳴をあげながら一瞬でズササササーーーーーーッ! と後ずさりをしてしまいそうな特大サイズのクモだ。すばやく動けそうな図太い足が、ソファーをガッシリと挟みこんでいる。とにかく威圧感がハンパじゃない。

・よく見ると?

処理するにもどうしたら……と悩むこと必至の大物。でもしばらく見ていると……ん? ク、クモじゃなくね? よく見たらこれは女性が髪をまとめる時に使う「ヘアークリップ」じゃないか!!

まったく何だってこんな場所に、こんなまぎらわしい状態で置いてあったのやら。私(筆者)が思うに、きっと男性の彼女または他の誰かのイタズラだろう。だとしたらドッキリのセンスは高いが、お願いだから自分には絶対に仕掛けないでください、と言いたい。

さて、2017年は始まったばかり! こんなドッキリ・ビックリは遠慮したいが、ドキドキ・ワクワクはたくさんあるといいですね!!

参照元:Twitter @unclehxlmesLaughing Squid(英語)
執筆:こやぎ

▼こんなんいたら怖すぎーっ!