zako

2016年の『R−1ぐらんぷり』で優勝し、一気に知名度が上がったお笑い芸人のハリウッドザコシショウ。もともとドラクエの復活の呪文で予言されていた優勝だが、見事に的中した上にブレイクしたことはご存知の通りである。

さて、そんな彼は2017年に入っても勢いは増すばかりで、まさかの歌手デビューまで決まった。だが、積み重ねた努力は相当なもの。例えば YouTube の投稿がそうで、公式チャンネル「ザコシの動画でポン!」では今も1日1動画をアップし続けている。

・破壊力抜群の敵ものまね

アップされている動画は、どれもこれもザコシショウワールドといったものばかり。中でも破壊力抜群なのが「ドラクエの敵ものまね」だ。裸一貫(正装)のハリウッドザコシショウが、その名の通りひたすら敵のものまねをするというものだが……

フタを開けてみると、完全に笑いの神が舞い降りていた。というのも、一言で表すなら「秀逸」。モンスターの特徴をしっかりとらえ、自分の領域に落とし込むことに成功しているのだ。

・圧巻の152体ものまね

その圧倒的な表現力とブレない姿勢、継続し続ける力は大ブレイクしたのも納得。そして自分がおもしろいと思ったことを徹底してやるあたり、芸人魂を感じずにはいられない。ドラクエファンで「敵ものまね」を見て、笑わない人はいないだろう。

ちなみに「敵ものまね」はシリーズ化されており、これまでに152体も真似している。ドラクエ愛がヒシヒシと伝わってくる彼の秀逸芸は必見だが、注意点がひとつ。声を出して笑ってもいい環境で閲覧するようにしよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼笑ってもいい場所で閲覧するようにしよう

▼センスがハンパない!