ha-gen2

一口にアイスクリームと言ってもその種類は多いが、日本人なら誰もが認める最高級アイスクリームといえば、ご存じ「ハーゲンダッツ」しかないだろう。その濃厚な口当たりは官能的ですらあり、食せば至福の時間が約束されるブランドアイスクリームである。

そんなハーゲンダッツの中でも、人気No.1と言っても過言ではない超人気フレーバーがハーゲンダッツ華もちシリーズだ。アイスともちのハーモニーはまさに絶品! 発売されるたびに瞬殺で売り切れる入手困難な逸品である。

・448日ぶりに復活

2017年2月28日に復活が決定したハーゲンダッツの華もちシリーズ。もちろん今回も期間限定での販売となっている。華もちシリーズは今回で3回目の販売となるが、前回の発売日は2015年の12月8日。つまり、448日ぶりの復活ということになる。

ha-gen3

その味は一言でいえば、絶品でしかない。想像するだけでわかることだが、濃厚なハーゲンダッツと なめらかな餅が合わないハズがないではないか。言うなれば、雪見だいふくの究極進化系……それがハーゲンダッツ華もちシリーズなのだ。

・新フレーバー登場

気になるフレーバーは、過去2回発売された「きなこ黒みつ」と、今回が初登場となる「ごま胡桃」の2種類。発表によれば「ごま胡桃」は、

「風味豊かな白ごまペーストを混ぜ合わせた白ごまアイスクリームにクルミを加え、芳醇な香りが特徴の黒ごまソースをかけました」

……とのことだから、どう考えても美味しいとしか思えない。むしろ美味しくない要素を探す方が困難だ。

ha-gen1

気になる生産量については発表されていないものの、過去の事例を鑑みれば、どうせ瞬殺で売り切れる間違いなくあっという間に市場から姿を消すすぐさま入手困難になる。きっと史上最強の預言者、ノストラダムスが生きていれば同じこと言うに違いない。

・瞬殺必至

ハーゲンダッツ華もち「きなこ黒みつ」と「ごま胡桃」は、それぞれ希望小売価格 税抜272円で2017年2月28日に発売だ。繰り返しになるが、超高確率で売り切れることが予想されるので、興味がある人は発売日当日に購入することをオススメする。

参考リンク:ハーゲンダッツ
執筆:P.K.サンジュン

▼すぐに入手困難になるから、気になる人はお早めに!