誰でも初デートは、「もしかしたら真剣交際に発展して、相手が人生の伴侶になるかも!」なんて想像して、期待に胸が膨らむものである。それだけに、上手くいかなかったらガッカリしてしまう訳だが、そんな状態を軽~く通り越して、気の毒すぎる事態に陥ってしまった男性がいるので紹介したい。

なんと、その男性はデート相手がトイレに立ったまま帰って来ず、挙句の果てに、超~落ち込んでしまうメールを受け取ったというのだ!

・ワクワクのデートのはずが……

米テキサス州ヒューストンに住むTwitterユーザー「Trouble:トラブル」さんが、デート相手を映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に連れて行った時のこと。

映画を見終えた後、相手の女性がトイレへ行くと告げて姿を消したのだが、いつまで経っても彼の元へ戻ってこなかったのだとか。そして彼は、女性からトンでもなく落ち込んでしまうメールを受け取ったのである!

・「イケメンの人とデートしたい」との撃沈フレーズが!

その女性のメールには、目にも心にも痛~い、次のようなことが書かれてあったのだ。

「多分、こんな事をしたらあなたに嫌われてしまうだろうし、それも当然だと思う……。でも私は、もっとイケメンの男性と付き合いたいの。あなたはイイ人だし素晴らしいハートを持っているから、きっとその魅力を分かってくれる人がいるわ」

と、誰が受け取っても撃沈してしまうような事が書かれていたのだ……。明らかに彼女は、トイレよりも遠~い所へ行ってしまったようである。

・もっと言いようがあったのでは!?

そのメールを受け取ったトラブルさんは、彼女に電話をしようと試みたものの、すでに彼の番号はブロックされていたという。もう、踏んだり蹴ったりとしか言いようがない状態だが、なにもバカ正直な気持ちを伝えなくても、もう少し言いようがあったのでは……と彼を気の毒に思ってしまった次第である。

取って付けたような断り文句でも、出来るだけ相手の気持ちを傷つけないよう、心配りをしてあげたいものだ。トラブルさんが、せめて映画代を割り勘にしていたことを願いたい。

参照元:Twitter ‏@Ronoo_METRO(英語)
執筆:Nekolas

▼データ相手がトイレから帰って来ないと思ったら、こんなメールが……!