美女がセクシーなドレスを着て自撮り——今回取り上げるのは、早い話がそんな画像である。どうだろう? この時点で、男性の中には「あ〜それ、すんごいわ」と思わず声が漏れる人もいるのではないだろうか。

だがしかし! これくらいで興奮しているようでは、きっとあなたは失格だ。色々な意味で失格だ。……どういうことかと言うと、問題の画像には重大な “ツッコミどころ” があるのだが、煩悩むき出しのマインドで見てしまうと……なかなか “それ” に気づきにくいのである。あなたは、すぐに分かるかな?

・攻めたドレスを着た美女の画像

「これを着る口実が欲しかったからディナーへ行くよ」みたいな感じの書き込みとともに投稿された1枚の画像。そこには、先述の通りなかなか攻めたドレスを着た美女が写っている。うん、すごくいい。すんごくいい。その攻め方に敬意を表して、スタンディングオベーションしたくなってしまう……

——が、ここで「うん、うん」と思ってしまったら、あなたは “木を見て森を見ず” 状態になっている証拠。もっと、森を見て欲しい。つまりは画像の全体を見ると……そう、そういうことだ。きっとあなたも、「うわ〜」となったに違いない。

・真に大人の男性ならすぐに気づくはず

恐らく、煩悩を割と自由にコントロールできる男性、つまり心が大人の男性なら、パッと見た瞬間に気づくのではないだろうか。しかし、私(筆者)のように心が中2の男性は、どうしても美女に目がいってしまうので時間がかかるかも。

どちらにせよ、じっくり見さえすればそれが何かは誰にでも分かるに違いない。だから気づかない人は、自分の煩悩と戦って、なんとか全体を見るように頑張ってくれ。

・違和感がなければ……

ただ、中には「いやいや、ツッコミどころなんて全然ないでしょ!」と感じる男性もいるかもしれない。そういう人は、尋常じゃないほど心が煩悩にとらわれているか、もしくはよっぽど自分の部屋がアレか、もしくはその両方だろう。間違いない。

参照元:Twitter @og_pocahontas
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその画像。セクシーな美女だが、全体を見ると……










▼「部屋汚いねん!」とネット民が総ツッコミ!