img_3791

そろそろ体が正月モードから、平常モードへと切り替わっただろうか。勤め人の中には3月18日まで3連休がないなどのニュースに、早くもくじけそうな人がいるに違いない。

しかし、グダグダ言っていても仕方がない。気持ちを切り替えて仕事にいそしんでくれ! そして、疲れた時にはスタバのドリンクでホッと一息つこうぜ。2017年1月11日発売の「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」なんてオススメだ。頭をスッキリさせてくれること請け合いだぞ。

・サッパリだけどまろやかピーチ

「ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノ」(税抜490円~)はその名の通り、桃を使用したドリンクだ。ミルクベースにまろやかなホワイトモカが入っていて、優しい甘みが感じられる。加えてゴロっとしたピーチ果肉が程よい酸味を加えてくれ、バランスの取れたフラペチーノだ。

これは寒い冬にもごくごく飲めちゃうな! また期間限定フラぺはトールサイズのみという場合が多いが、今回はショートサイズからベンティサイズまで好きな大きさを選ぶことができる点もGood。コーヒーは入っていないので、小さなお子さまでも楽しめそうだ。

img_3794

・カフェインレスのディカフェが幅広く展開

さて、フラぺで冷えた体にコーヒーはいかが? スタバでは同日より、ディカフェドリンクを幅広く展開している。ディカフェとは、カフェインレスのコーヒーのこと。あまりカフェインを摂取したくないけれど、コーヒーを飲みたいという人にもぴったりの一品だ。

これまでもディカフエコーヒーはメニュー上にあったが、今回からラテやキャラメルマキアートなどエスプレッソを使う商品のすべてで、対応されることが大きな違いだ。これは嬉しい変化!! 実際に飲んでみたところ、通常のものと遜色(そんしょく)ない美味しさだったぞ。

img_3781

正直、飲み比べなければディカフェと気付かないレベル。びっくりだ。夜遅くにコーヒーが飲みたくなった時、体の調子を整えるためにカフェインを控えたい……そんな時にも最適なディカフェコーヒー。記者のようなカフェイン大好き人間にとっては、とてもありがたい。こちらも要チェックやで。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼ホワイトチョコレート&ピーチクリームフラペチーノとディカフェのキャラメルマキアート

img_3787

▼優しい味わいのフラペ

img_3798

▼ピーチ果肉の酸味が良い感じ

img_3795

▼ディカフェもはじまった

img_3780

img_3801

▼ディカフェの豆にチェンジする場合はプラス50円

img_3785

▼コレでカフェインレス……!?

img_3792

▼ディカフェとは思えないコーヒー感! リピート確実だ