v6
昨年2016年いっぱいで解散したSMAP。私(中澤)は、いまだにあの国民的グループが解散した実感が湧かない。春から、また5人の番組が始まりそうな気がしている。だってあのSMAPだぜ? 穴どうやって埋めるの。

そんなSMAPロス真っただ中の私の目に、衝撃のニュースが飛び込んできた。なんと、V6も解散の危機だというではないか。マ、マジっすか!?

・東スポ

この記事が1面に掲載されたのは2017年1月10日の東スポ。詳しくは東スポを見ていただきたいのだが、記事によると、俳優として頭角を現している岡田准一(おかだじゅんいち)さんと女優である宮崎あおいさんの交際が「解散」の鍵を握っているという。

2人が今夏に入籍を強行する見込みで、それに伴い解散危機が訪れるのだとか。この報道に対してネット上ではファンたちから以下のような声が挙がっていた。

・ネットの声

「V6解散危機また????」
「何度目だよ」
「半年に1回は出る V6解散危機」
「V6だけは絶対解散してほしくない」
「今年もV6の解散ネタきたねー」
「今日いままさにさっきFCのメール来たばっかりですけど??」
「報じる側ももう一回6人の出てるTVみてみてよ」
「そんなジャニーズもアホちゃうやろ」
「事務所。頼むわ」
「何を根拠にんな事書いてんのマスゴミが」
「する訳ないだろ……」
「V6解散とか許さんからね」
「シンプルに言ってウザイ目障り」
「デマ流さんといてほしい!」
「V6解散とかほざくなぶち殺すぞ」
「まじで東スポきもいんですけど笑笑」

──頻繁に流れる解散危機に呆れる人が多く、東スポの記事を疑う声が多かった。中には、かなり過激なディスもあったが、裏を返せば、それだけV6が愛されているということを意味しており、希望的観測も多少は混じっているのかもしれない。

34歳のオッサンである私としては、V6が解散したら愛着のあるグループはもうTOKIOくらいしか残らないので、ぜひとも耐えてもらいたいところである。

参考リンク:東スポ
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.