eyakitori1

タダなら何でももらうという皆さんに、至急お伝えしたい! 大手コンビニ「ローソン」が2017年1月10日より、同社市場最大の大きさを誇る「でか焼鳥」(1本127円)の販売を開始した。

これを記念して、東京・JR有楽町駅前の東京交通会館1Fで無料配布を行っている。最終配布時間は18時! 本数にも限りがあるので、食いたいという人は急げ~ッ!!

eyakitori3

・各回300本

無料配布の予定本数は、3000本。すでに10日の13時から、1時間ずつ区切って配布されており、各回300本ずつ配っている。その300本はほぼ秒殺で無くなってしまうとのこと。

eyakitori4

取材で訪ねた私(佐藤)は、特別に1本提供して頂いた。実際に食べてみると……。

eyakitori6

・コンビニ焼鳥の概念を覆す

これは! これまでのコンビニ焼鳥の概念を覆す商品だ!! コンビニの焼鳥というと、どうしても固い印象がある。作り置きなので仕方がないことかもしれないのだが、フライドチキン商品が進化していくなかで、焼鳥は置き去りにされている感じが否めなかった。

eyakitori5

ところがこの商品は肉質が柔らかく、とてもジューシーだ。1つひとつの肉も大きく、食い応えも十分である。ちなみにこの無料配布会場で、なぜか「でか焼鳥めがね」が配られていた。

eyakitori7

・焼鳥めがね?

何だコレ? なぜ焼鳥をめがねにしたんだよ。

eyakitori8

・顔ハメパネルまで

それだけじゃなくて、なぜか焼鳥の顔ハメパネルまであったぞ。真剣にサンプリングしているのか? それともふざけているのか? どっちなんだよ。

eyakitori9

とにかく、タダでもらえるものは何でももらう! という人は、今行け! すぐに行けッ!! 速攻でなくなるぞ~ッ! 1時間おきで、18時からの配布が最後だぞ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24