みなさんはブラックサンダーがお好きだろうか。駄菓子の中でもバツグンの知名度を誇るブラックサンダー。駄菓子が大好きな筆者はお菓子として食べるのはもちろん、軽食やむしろ朝食代わりにブラックサンダーを食べることが多い。

そんなブラックサンダーの新商品が2017年1月7日に全国のセブンイレブンで数量限定で発売された。その名も『もちもちブラックサンダー』。「あずき」と「抹茶」の2種類が登場したと聞き、早速ダッシュでセブンイレブンに行き購入してきた!

・おいしいブラックサンダー

『ブラックサンダー』は有楽製菓株式会社が製造しているチョコレート菓子だ。コンビニのレジ横にちょこんと置かれていて目にする機会が多い駄菓子の一つだと思う。筆者もコンビニで購入するのが習慣となっている。

さまざまな種類が登場しているブラックサンダー。今回発売されたのは『もちもちブラックサンダー』というシリーズだ。食感に「もちもち」を取り入れて「あずき」と「抹茶」という和のテイストをプッシュしたものだ。どう考えても美味しそうだ……。

・和のテイストあふれる一品

『もちもちブラックサンダー』は「もち風グミ」でもちもちの食感を出している。ブラックサンダーはザクザクした食感が特徴だが、これに「もちもち」が加わって不思議な食感となっている。

見た目はいつものブラックサンダーだが、一口食べるとあずきや抹茶の風味が口いっぱいに広がってくる。お茶菓子などにもよさそうだ。

価格は40円(税別)とお財布にも優しい設定となっている。たった40円で最高峰のお菓子が食べられるなんて、ホント日本は最高な国だと思う。外国人へのお土産としても最適な一品なので、なくなる前にぜひ食べていただきたい!

参考リンク:有楽製菓
Report:ポンコツ [JP]
Photo:RocketNews24.

▼もちもちブラックサンダー

▼もちもちブラックサンダーあずき

▼雅なおいしさ どすえ~級!

▼見た目は普通のブラックサンダー

▼中はあずきの風味ともちもち食感のグミが

▼もちもちブラックサンダー抹茶

▼これも雅なおいしさ どすえ~級!

▼ちょっと抹茶カラーが

▼抹茶の風味が最高!