%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%81%ae%e8%b5%a4%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

ハラハラ降る様子がはかなげで美しい雪。都内では交通が麻痺するなどの弊害もあるが、私(りょう)は、いまだにテンションが上がってしまう。そんな雪に心奪われるのは人間に限ったことではないようだ。ある動物の赤ちゃんが、初めて雪に遭遇した時の反応が可愛すぎるのでご紹介したい。

その動物とはサイである。大型で硬い皮膚をまとい、勇猛なイメージのあるサイだが、赤ちゃんはとてもキュート。雪に興味津々で突撃する様子は爆萌え必至だ。キュン死したくないやつは見るなーーーーー!

・初めての雪

そのレアな瞬間は、アメリカアイオワ州にあるブランクパーク動物園で撮影された動画「Baby Rhino Discovers Snow」で確認できる。イカつい体はしているものの、まだトレードマークの角すら生えていない赤ちゃんサイ。戦車のようなサイ本来の迫力には一歩足りない感じだ。それだけでも十分胸キュンなのだが……

そんな赤ちゃんサイが雪を発見! ナニコレ!? スベルー!! 冷たいー! と初めて見る雪にテンションMAX。しまいには、「ゴロゴローッ!」と雪の上を転がり回る。未知との遭遇に夢中で我を忘れているご様子だ。キュン死してまうやろォォォオオオ!

本来、雪が降るような寒冷地域には生息しないサイだが、初めて触れる雪の感触はきっと “サイ” コー(最高)だったに違いない。

参照元:YouTube
執筆:りょう

▼赤ちゃんサイの可愛さにキュンとなること間違いナシ