家族を失うことはとても悲しく辛いこと。思い出の詰まったアクセサリーや写真などを、肌身離さず持っている人も多いのではなかろうか。2016年12月25日、アメリカのある少女2人に送られたプレゼントが感動的だと話題になっている。

そのプレゼントとは大好きだった亡きおじいちゃんの声が録音されたテディベア。声を聞いて大喜びする2人の姿に、こちらもウルウルせずにはいられない。こんなの泣くわ!

・ビデオの音声をカット

少女たちの祖父フロレンシオ・ヒメネスさんは、2015年に脳卒中で亡くなったという。彼の声をテディベアに録音したのは叔母のアンドレアさんで、生前に撮影していたビデオクリップからカットしたそうだ。

動画を再生すると、プレゼントを箱から出す少女。プレゼントがテディベアであることに気づき、「Ohhhh!」と声を上げてご満悦の様子。見ているこちらもほっこりするような喜びっぷりだ。

そんな笑顔が涙に替わるのが、お腹の音声スイッチを押した瞬間。テディベアから流れ出した声を聞いて、突然ギューっとテディベアを抱きしめる少女。その姿からは、今まで以上の喜びが伝わってくる。そして、次に顔を上げた瞬間、笑顔は涙に。それは少女がずっと聞きたかった声だったに違いない。

なお、音声の内容は、孫とおじいちゃんだけの秘密のジョークだという。きっと、天国のおじいちゃんもこの光景を見て、微笑んでいることだろう。

参照元:twitter @y_jennifer2974Mashable
執筆:りょう

▼祖父の声を聞いた時の孫の反応は、こちらの動画で