2017年、私(佐藤)は積極的に他のメディアに絡んでいきたいと思う。きっと嫌がられるかもしれないけど、そんなことはお構いナシで、ベタベタ絡んだ行きたいと考えている。

その手始めに、知的好奇心を刺激するニュースを配信するサイト「TOCANA(トカナ)」とイベントを開催することとなった。当方は知的好奇心はまったく刺激しないのだが、くだらないことを真剣にやることでは、負けていないはず! トンデモ記事5番勝負、はたしてどちらに軍配が上がるのか!?

・来場者投票で対決

今回のイベントは、両者がトンデモ記事をそれぞれ5つずつ、プレゼン形式で発表を行う。そして、どちらが面白かったのか? どちらがトンデモないと思ったのかを、来場者の皆さんに投票して頂き、対決するというものだ。

よりトンデモない方が、勝利を掴むことになるだろう。言っちゃ悪いが、くだらないことにかけては、当編集部は真剣そのものである。しかしトンデモないか? と言われると、正直絶対の自信がある訳ではない。

・相手にとって不足なし

なぜなら、TOCANAのニュースはトンデモないからだ。たとえば、以前当サイトでも紹介した2062年から来たという「未来人」に真剣にインタビューしていたりする。TOCANAのサイトを見ると、カテゴリーがそもそもおかしい。「自然宇宙」や「異次元」などが並ぶなかに、「芸能」があったりするのだ。

マジでトンデモないな。どこ目指してサイト運営してんのかと、疑いたくなってしまう。相手にとって不足はないだろう。

という訳で、2017年1月30日高円寺で、雌雄を決したいと思う。勝ち負けは来場者の投票で決まるので、ぜひともご参加頂きたい。皆さんのご来場を、心よりお待ちしています!

・イベント詳細

タイトル TOCANA VS Rocketnews24 トンデモ記事5番勝負
会場 高円寺パンディット 東京都杉並区高円寺北3-8-12 フデノビル2F
日時 2017年1月30日(月) 開場18:00 開演19:00
料金 前売り2300円 当日2600円(1ドリンクオーダー)、Peatix前売りは2000円(1ドリンクオーダー)
出演 TOCANA(角由紀子・大澤優貴)、Rocketnews24(GO羽鳥・佐藤英典)

執筆:佐藤英典
イラスト:Rocketnews24