smapmesse

2016年12月31日、日本中から惜しまれつつ「SMAP」が解散した。デビューから25年、国民的アイドルグループとなるまで成長した彼らが、活動に終止符を打った。あれから数日、胸にポッカリと穴が開いたままの人もいることだろう。そんななか……

なんと本日1月5日にSMAPが公式サイトでメッセージを公開。「みんなの応援、全部、届いてる。みんなの気持ち、すべて、受け止めて。心から感謝。本当に、ありがとう」の言葉、そして各メンバーのコメントを掲載している。

・各メンバーのコメント

3日にはファンクラブ限定サイトに掲載され、反響を呼んでいたという5人の直筆コメント。今回、公式サイトでは「Message from SMAP」と題して、各メンバーの写真とともにコメントが掲載されている。

中居正広

「お世話になりました……だね。“さよなら”ですね……。それじゃまたっ!だね……。」

木村拓哉

「みんながいてくれたから、求めて、待ってくれてたから、やって来られた気がします。これからも、宜しくお願いします。 」

稲垣吾郎 

「今までSMAPを支え大切に想って下さり本当にありがとうございました。僕にとって今までもこれからも一番大切なものは、皆様です。感謝を込めて 」

草なぎ剛

「今まで応援ありがとうございました。ツマラナイ時も、楽しい時も、皆さんと一緒です。これからも、よろしくお願いします。 」

香取慎吾

「SMAPを応援してくれた皆様を SMAPを 愛してます ありがとう」

……以上である。言葉少なめながら、SMAPメンバーの気持ちが伝わってくるようだ。なお、ネットでは以下のような声が見られた。

・ネットの声

「こんなん泣くわ(;_;) 」
「SMAPの直筆メッセージに涙する・・」
「少し気持ちがわかっただけで十分。これからも応援してます!」
「みんな、解散なんてしたくなかったんだよね。。せつない。。」
「SMAPのみんなの未来が明るいものでありますように」
「これからもSMAPを愛しています!!!!! 本当にありがとう!!!!!」

などなど、解散してからも応援するという声が多数。ちなみに同サイトでは、すでに個人のページが作成されており、活動内容も記されている。SMAP解散でひとつの時代が終わった訳だが、もともと特別なOnly one。きっと近いうちに元気な姿を見せてくれるに違いない。

参照元:Johnny’s net
執筆:原田たかし
イラスト:稲葉翔子

▼タイムリーパーver
smap2