img_2041_580px

肉好きさん、腹ぺこさんの強い味方「ペッパーランチ」! お腹が空いているときに、あの黄緑色の看板を見かけると、つい足がふら〜っと向いてしまう。

これからご紹介するのは、そんなペッパーランチの福袋(税込3000円)。一体なにが入っているのだろうか?

【ペッパーランチの福袋(3000円)の中身】
お食事券:500円 × 6枚(3000円分)
ぴたりと揃う絆箸:1膳
いきなりステーキ ペッパードレッシング:1本 400ml
楽天カード:1枚

以上である! 3000円の福袋を買って、3000円分のお食事券が付いてきたのは嬉しい。グルメ系の福袋はこうでなくっちゃ……と思いきや、「有効期限:2017年3月31日まで」&「福袋購入店のみで利用可」というちょっと厳し目の条件がついていた。

img_2046_580px

3カ月以内に、同じペッパーランチ店で3000円分の食事をとるか? これは各人のライフスタイルによって異なるので何とも言えないが、1人では無理でも、誰かと一緒ならパーッと使うことができそうだ。もちろん、1人で一気にパーッと使っても良いはず。せっかく買ったのだから、無駄にしないように気をつけたい。

・「いきなりステーキ ペッパードレッシング」

ただし、この3000円は福袋と同額。他に入っている物が “トホホ……” だったら、とってもガッカリしてしまうだろう。ということで「いきなりステーキ ペッパードレッシング」。

業務用のようで、パッケージにはどういったドレッシングか説明書きがなされていない。公式サイトを確認してみると、「しょうゆベースの和風ドレッシング」「味わいも酸味があり、サラダによく合う仕上げとなっております」と紹介されている。美味しそうだ! でも、福袋の中にも、どんなドレッシングか説明書きがあってもよかったかも……?

img_2047_580px

・「ぴたり箸」ってなに?

また気になるのが「ぴたりと揃う絆箸」。なにが “ぴたり” と揃うんかいな? との気持ちでパッケージを読んでみると……「磁石の力でぴたりと揃う美しい箸」と書かれている。な、なるほど。

「地球に優しいマイ箸で!」とも謳われていたので、箸を収納する携帯ケースや袋が付いていたらもっと良かったかもしれない。でも磁石で箸をくっ付けるだなんて、なかなかユニークですね。

img_2043_580px

楽天カードにも「ソフトドリンク1杯無料」「全品ライス大盛り無料」「トッピング1種類無料」との特典があるらしいので、これは上手に使えばお得なはず。

……といった内容だったペッパーランチの福袋。「磁石で揃う箸」など福袋特有のスリルが味わえたが、「うわー! これは買って良かった!!」という気分にはどうしてもなれなかった。来年に期待したい!

参考リンク:ペッパーフードサービスネットショップ
Report:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集

▼ペッパーランチの福袋の中身。事前に公開されていたので良心的
img_2042_580px

▼「ぴたり箸」
img_2044_580px