img_6887

大幅に元は取れるものの、“ゴミ” として名高いヴィレッジヴァンガードの福袋。以前の記事でお求めやすい「3500円の福袋」の中身を公開したが、個人的にはぶっちゃけ超ゴミ……欲しいと思うものは何一つ入っていなかった。だがしかし……。

清水の舞台から飛び降りるつもりで購入した『ヴィレヴァン福袋』(税抜1万円)が結構イイ! 少なくとも「使えるもの」や「オ!?」と思わされるものが入っている!! こ、これは……まさに宝探し! ズバリ ヴィレヴァンは1万円が狙い目じゃぁぁぁあああ!!

・ヴィレッジヴァンガードの福袋(1万円)の中身

・OUTDOORのリュックサック
・ウッドスタイルスピーカー
・たこ焼き & ホットプレート
・gum master のキャップ
・ポーズスケルトン
・カーズのポーチ
・こびと図鑑のDVD
・サングラス
※福袋なので中身が違う場合があります。

img_6892

──以上8点である。3500円版と大きく違うのは、使えるもの、もしくは使えそうなものが数点入っているということ。もちろん個々のライフスタイルによって異なるだろうが、プラモデルやテーブルゲームがメインだった3500円版とは明らかに違う。

img_6898

・使えるものが入っている

気になる価格は、概算で約1万8000円と完全に元は取れている計算だ。中でも高額なのが「OUTDOORのリュックサック」で約6000円、「たこ焼き & ホットプレート」が約3500円であった。ちなみに「コレ高いんじゃね!?」と期待したスピーカーは約1000円だったことは記述しておこう。

img_6905

こびと図鑑のDVDやカーズのポーチ、さらにはサングラスなどヴィレヴァンっぽいゴミも入っていたが、ロマンと実用性を追い求めるなら、ヴィレバンでは1万円の福袋がオススメである。なお、福袋の性質上「話が違うぞ! ゴミだらけじゃねーか!!」というクレームは受け付けないぞ。

Report:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集

▼使えそうなアイテムが入っている。
img_6908

▼ただし、「?」というものもちろんあるぞ。これぞヴィレヴァンだ。
img_6912

▼ちなみに超でかいから、買い物の最初に購入すると超邪魔だぞ!
img_6883