dsc_0334

みんな大好きジブリ作品! もちろん、記者(私)も大好きだぞ!! 宮崎駿さんの作品にはお化けがたくさん出て来るし、妖怪文化研究家でもある記者としては見逃せないんだな。宮崎さんは、水木しげるさんに次ぐお化け好きだと勝手に思っている。

ふぅ……つい興奮してしまったが、それはさて置き。今回はジブリグッズがふんだんに詰まった、「どんぐり共和国」の福袋を紹介しよう。昨年2016年同様、子どもから大人までどっぷりジブリワールドに浸かることのできる1袋となっている。

・やっぱりジブリはイイ! 

どんぐり共和国福袋の最大のメリットは、可愛い上に実用的である点だ。どれもこれも見ているだけでワクワクし、思わず作品を見返したくなる。なにより、普段使いできる優れものがワンサカ入っている点がイイ! もう365日ジブリに浸かって生きていけちゃう。内容は以下の通りだ。

【2017年どんぐり共和国(3000円)福袋の中身】
魔女の宅急便ジジA4クリアファイル
松花堂2段弁当となりのトトロ
となりのトトロ真空ステンレスタンブラーS
耳をすませばパズル
となりのトトロ薄肉保存容器ボトル型
崖の上のポニョ・魔女の宅急便タオル
魔女の宅急便ジジキーホルダー
となりのトトロツイード手袋
※中身が違う可能性もあります。
──以上8点!

dsc_0340

・ツイード手袋がオシャレ

はて……薄肉保存容器というネーミングセンスが気になるが、一旦おいておこう。こうしてみると、幅広いジブリ作品が網羅されている。驚いたのは、ツイードの手袋。オシャレで、ちゃんとジブリっぽくて、ちょこんとついたトトロがめっちゃ可愛い。これ使う! もう明日から使っちゃう!! 

dsc_0360

袋を開けただけで思わずテンションが上がってしまう、どんぐり共和国福袋。思わず赤いリボンをつけ黒のワンピースを着てホウキにまたがり、そのままま飛んで行っちゃいそうなウキウキした気分になる。これはまた、来年も買ってしまいそうだ。

Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集

▼使うのが惜しくなるほど可愛いクリアファイル

dsc_0342

▼使い勝手の良さそうなタオル

dsc_0344

▼お弁当箱もある

dsc_0355

▼パズルもあるよ

dsc_0352

▼去年ゲットして重宝しているタンブラーが今年も……! 

dsc_0351

▼となりのトトロ薄肉保存容器ボトル型

dsc_0357

▼キーホルダーもキュート

dsc_0362

▼手袋、明日から使います! 

dsc_0360