img_3957

これ嫌いな人って世の中に存在するの? 食べるたび常に疑問でしかないアイスクリームの『サーティワン』。2017年も無事、福袋を販売すると聞いてホッと胸を撫でおろしているところだ。ホッとしたと同時に、もうマッハで買ってきたよー!

価格は去年と変わらず2000円(税込)だが、いったいどんな内容なのか? 気になる人は続きを読んでくれい!

・『サーティワン』の福袋(2000円)の中身

・アイスクリームギフト券 4枚(2000円分)
・小物ボックス
・オリジナルカッティングボード
・オリジナルトランプ
・オリジナルもこもこソックス
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

img_3934

──以上である。昨年同様、バラエティ豊かなグッズがたくさん入っている印象だ。だがしかし、とにかく主役はアイスクリームギフト券なんだよあぁ。

・無期限のギフト券

ギフト券に有効期限がないという点が、サーティーワン福袋の最大の魅力であることは間違いないだろう。こういった飲食系の引換券は、だいたい期限が決められている。さらにその多くが、例えば2017年3月31日までだったり、意外と日が近かったりするのだ。

img_3944

このギフト券は、期限の心配をしなくてもいいので非常に助かる。2000円分入っているため、「死んでもサーティーワンは食わねーッ!」という人でもなければ、損をすることはまずないだろう。まあ、そんな人あまりいないよね?

・グッズどうよ?

よって、あとのグッズはオマケと考えればよい。超個人的な感想だが、サーティーワン福袋のグッズは、あまり大したものが入っていないと思っている。あくまでアラサー男子目線だぞ。正直、この薄すぎるオリジナルカッティングボードはどうかという気もするのだ……。

img_3939

・靴下があったけぇ~

しかーし! 今年はオリジナルもこもこソックスがマジで最高。室内でも足が冷えるこの季節、とても嬉しい。もこもこ~。あったけぇ~。アイス模様の柄もカワイイし、これには男子もニッコリである。靴下1足で十分満足したぞ。

img_3946

・女子ウケが良さそう

先程は大したものが入ってないなどと頭のオカシイことを書いたが、デザインはどれもカワイイ。女子ウケはいいんじゃないだろうか。お土産に持っていくと人生最大にモテる……かもしれない。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ! →「2017年福袋特集」

▼小物ボックス
img_3937

▼オリジナルトランプ
img_3940

▼オリジナルもこもこソックス
img_3954