douga

2016年も残すところあとわずか。みなさんにとって2016年はどんな年だっただろうか? ロケットニュース24も山あり谷あり……かは改めて振り返ってもよくわからないが、とにかくスピード感にあるふれる1年だったことだけは間違いない。

それはさておき今回は、2016年に公開した『オモシロ動画13連発』をご紹介したいと思う。それなりの頻度でオリジナル動画を公開しているが、冷静に見て再生回数は冴えない……というか全然再生されていない。今回ご紹介する動画の数々は「お願いだから見て!」という力作ばかりだから、お手すきの時にぜひ一度ご覧いただけたら幸いだ。

ヤバすぎる「朝礼」と「英語公用語化」をやってみた

新人「りょう」の初出社日に仕掛けたドッキリ。りょうのリアクションもさることながら、大声で夢を語る中澤星児の熱演にも注目だ。ロケットニュース24の動画としては珍しく高評価の動画であるが、いまだ再生回数は3万回弱。もっと多くの人に見てもらいたい。

【英語レッスン】デリバリーヘル●(delivery healt●)を超絶カッコよく発音してみた

「delivery healt●」を、ただただ発するだけの動画。世の中にくだらない動画は多いが、ここまでくだらない動画はなかなかないだろう。和才雄一郎の無表情さがまたイイ。一度見たらもう1度再生したくなること間違いなしだ。

『冷凍のどうじょう』は水に戻すと生き返る!? 実際に試してみた

ネット上で話題になっていた「冷凍どじょうは稀に生き返るらしい」という噂をその日のうちに検証した動画。結果はあえて記述しないが、事務所の中が魚市場レベルの生臭さになったことだけはお伝えしておきたい。

隨園弁当のCM

編集部の近所にあり、エリア内でコスパ最強の弁当……それが「隨園弁当」だ。「CMソングの日」にちなみに勝手に隨園弁当のCMソングを作ったのだが、これが予想外にイイ出来栄えに。一度聞いたら耳から離れなくなるぞ。

突然のゲリラ豪雨に見舞われたら頭を洗うに限る!

「大雨になったらいつかやりたいね~」と話していた企画。そして大雨は突然やって来た。記事の執筆は佐藤だが、撮影の途中から佐藤の心が折れてグダグダに。どの辺りで心が折れたのかに注意しつつご覧いただきたい。

【割とマジで】Lady’s Xのメンバーになりたいのでプロモビデオを作ってみた!

Yoshikiプロデュース「Lady’s X」のメンバー募集情報をキャッチし、即座に行った変身企画。Toshiさん風に変身した百村モモがよく頑張った。実はリコーダーの猛特訓をしており、そのおかげか「めざましテレビ」にもチラッと映っていた。

CCスポーツの感想を語る佐藤さんが片言過ぎてヤバイ

編集部内で大爆笑をかっさらったのがこの動画。普段はカッコいいことを言おうとする佐藤だが、運動後は疲れ果てており、全ての言葉にオウム返しなのがヤバい。特に「ごくごくイケちゃう」は何度見ても笑える。

2010年に賞味期限が切れたカップヌードルを食べてみた

2016年は賞味期限切れした食品を多く食べたが、動画として最高に面白かったのがコレ。個人的にはイチオシで2016年一番笑った。というか、この動画なら死ぬ直前に見ても笑える。特に5:50~あたりからは必見だ。

【レクチャー動画】ポケモンGOで「イーブイ」を “18禁” バージョンにする禁断の裏技

我々がYouTubeに投稿した動画の評価が、LikeよりDislikeが上回ることは決して珍しくない。……が、2016年12月現在、「Like 44」に対し「Dislike 1019」と、ここまで圧倒的な低評価動画もなかなかない。ある意味で伝説の動画である。

シュールストレミング系の動画

今年、なぜか大活躍した “世界一臭い缶詰” ことシュールストレミング。シュールストレミングといえば佐藤なのだが、食べるシーンより「臭い息を吐きかけた後の佐藤の表情」が最高だ。心の底からの笑顔とはこういうものを言うに違いない。


プロレスを舐めてる男がレスラーの逆水平チョップを受けてみた

普段から「やらせ(笑)」とプロレスを馬鹿にしている中澤星児。おしおきの意味を込めて、プロレスラー「樋口和貞選手」の逆水平チョップを喰らわせたが、その破壊力はマジでヤバい。最近またプロレスを馬鹿にする発言が見受けられるから、次回はドロップキックでもお願いしようかと検討中である。

オッサン5人+美女2人で『HOT LIMIT』を踊ってみた #TMRごっこ公式

美女2人をゲストに迎え、T.M.Revolutionの大ヒットナンバー「HOT LIMIT」を踊った動画。この企画はT.M.Revolution公式サイトで募集されていたものだが、美女2人のおかげでまんまと公式動画にも取り上げられた。

オードリー春日&若林が壊したIKEAのアームチェアー「ポエング」をご紹介!

テレビで起きた放送事故をすぐに検証した動画。結果として……無事に壊れた。その後、接着剤を使い再び同じ検証を行っているので、そちらもぜひご覧いただきたい。

──以上である。ぶっちゃけ忙しいときにわざわざ見る動画ではないが、お時間がある時なら暇つぶしにもってこいの動画ばかりである。基本的にはおっさんしか出てこないので、電車内などの公共施設で閲覧するのはオススメしないぞ。

参考リンク:YouTube「Rocketnews24」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.