img_8668

2016年も残りわずか。と思いっきりコピペ的書き出しで始めてみたが、みなさんいかがお過ごし? 今年もやるぞ、「2016年の私的ベスト記事5選」! 2016年に自分が書いた記事の中で、特に気に入っているものを5つ選んでお伝えしようという、要は自己満企画である。

2015年からロケットニュース24のライターとして執筆を始めた私、あひるねこ。今年1年こうして記事を書けたのも、すべて読者の方々のおかげでございます。本当にアザーッス! その感謝の思いが詰まった厳選の5本、今年のうちにぜひご一読あれ。

全部300円! かつ丼も刺身もビールも全部300円!! 東京・方南町の居酒屋「一心太助」が激安すぎて意味不明 / 実は200円メニューもある

img_8758

ぜ~んぶが300円という激安居酒屋、東京・方南町にある「一心太助」。もちろんめっちゃ安いが、こちらの魅力はその雰囲気にある。特に、年季が入りすぎているメニュー表が非常に素晴らしく、記事のトップ画像に使わせていただいた。改めて見ても、いい感じにキている。

このお店の魅力を余すことなくお伝えすべく、自分でも楽しみながら書いた記事だ。来年もこういうお店に積極的に突撃したい。オススメがあったらじゃんじゃん教えてくれよな!

【なぜ?】Twitterでローソンの『スモークささみ』が話題らしいので食べてみた / 絶品の燻製でいつかムスコにも食べさせたい

img_6861

記事を書く上で、写真はとても重要だ。少しでもいい写真を撮ろうと、私も悪戦苦闘する毎日を送っている。難しいよ、写真って。で、今年私が撮影したすべての写真の中で、もっとも気に入っているのがこれだ。正直、完璧だとさえ思う。

ここで多くを語るつもりはない。というか、コメントは差し控えさせていただく。記事を読んでほしい。先に断っておくが、苦情などは一切受け付けない。

【めぇーいちゃーん】『となりのトトロ』あるある70連発!

img_3212

個人的に、書いていて1番楽しいのが「ジブリあるある」シリーズだ。『金曜ロードSHOW!』にて放送されるタイミングで、今年は5作品のあるあるを書いた。ジブリ作品には深い思い入れがあるので、書く時はいつも以上に気合が入ってしまう。

特に反響が大きかったのが、この『となりのトトロ』あるあるである。今年私が書いたものの中では、1番よく読まれた記事となったのも嬉しい限り。来年も年明けからさっそくジブリ作品が放送されるとのことで、書くのが今から楽しみだ。

「ウザさ日本一」を目指す東京・荻窪『牛タン工房 鎌倉ハム』がマジでウザくて笑った / 美味しい&楽しいけど最後のあの仕打ち何なんだよ(笑)

img_1976

自分ではっきり言っちゃうけど、この記事は面白いと思う。当然である。このお店が面白すぎるのだ。東京・荻窪にある「牛タン工房 鎌倉ハム」。ウザさ日本一を目指しているという時点で相当面白いが、いろいろな仕掛けがあって楽しいお店であった。

記事を書くにあたり、こんなに書くことに困らないお店はそうはないだろう。いや~、でも、最後のアレにはホント驚かされたというか、笑ったよね。詳しくは記事で確認していただきたい。一応、ネタバレ注意でよろしく頼む。

【警官の前では禁止】フリスクを粉状にして鼻から吸うと目が覚めると話題 / 実際にやってみたら危なく天に召されかけたでござる

img_2871

私にしては割と体を張ったタイプの記事で、タイトルを含め自分でもとても気に入っている。「面白かった」、「笑った」、という感想を多くいただけたのも嬉しかった。まあ、やっていることはアホ極まりないのだが。

記事にも書いたが、これは準備段階で1時間以上もかかっている。アホなことをやるなら、やはり全力でやらないとダメなんだ。そんな大事なことを学んだような気がするぞ。

──以上である。繰り返しになりますが、これらの記事を書けたのも、すべて読者の方々のおかげです。2017年も楽しい記事をガンガン書いていく所存なので、どうぞよろしくお願いいたします! みなさん、良いお年を!!

執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → ロケットニュース24のライターが選ぶ私的ベスト2016

▼グッバイ2016年!
img_8807