mariorun

普通に『スーパーマリオ』をプレイしていると忘れがちだが、実をいうとマリオの身体能力はハンパない。跳ぶと高いし、走ると速い。何ならブロックだって粉々にかち割る力もある。まぁ、あくまでゲームの世界だから……

と思いきや! 世の中にはいろんな人がいるもので、そんなマリオの動きを現実世界で再現してしまった男……題して「リアルマリオ」が海外にいた。先日、スーパーマリオランが配信されたのを記念してだろうか。リアルマリオが完全再現された動画「Super Mario Run Meets Parkour in Real Life! in 4K!」を投稿していたのでお知らせしたい。

・パルクールで完全再現

リアルマリオをできる身体の秘密。それはズバリ、自分の身体ひとつで自由自在に動き回る「パルクール」である。確かに壁をよじ登ったり、街中を疾走するスポーツだけに再現できそうな気もする。ただ、想像以上にスゴかったのが今回の動画だ。

・アクロバティックなリアルマリオ

まず、動画はいとも簡単にピーチ姫がさらわれるところからスタート。おいおい、そこまで再現しているのかよ! というツッコミはさておき、注目の身体能力が確認できるのはそこからだ。跳躍力はもちろん、空中で旋回しまくる姿は本家のマリオにそっくり!

動画には効果音や声も加えられているため、現実世界にマリオがいたらこんな感じなのかもと想像してしまうような出来となっている。ピーチ姫を探し、雪や砂漠の中でもアクロバティックに動くリアルマリオ。一歩踏み外せば大怪我は避けられないが、スイスイと華麗に進んでいく。

・マリオカート版も配信中

そしてリアルマリオは、ピーチ姫救出までやりきってしまう。どう救出したのかは、マリオの世界観を味わいつつぜひご自身の目で確認してほしいぞ。なお、同チャンネルでは現実世界でやる『マリオカート』版の動画も配信中。興味のある方は、そちらも覗いてみてはいかがだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼なんという身体能力!

▼こちらはリアルマリオカート