yakitarako
世界には絶望しかない。こんなにちょっとした望みさえ踏みにじられる世の中で、「希望」って言葉を最初に言ったの誰だよ。責任とれよ。その言葉こそ希望的観測ってヤツじゃないのか。

以前の記事で、甲本ヒロトさんのようになりたくて「8時間ダイエット」をしていることを報告した私(中澤)だが、ぶっちゃけるともう諦めた。痩せるなんて無理だ……だって、セブンイレブンの新商品『焼きたらこバター醤油』おにぎりが絶望的にウマいんだもん。そればっかり食べちゃうんだもん。

・鬼に金棒

ご飯に合うものというテーマで討論したら、誰かしら絶対にその名をあげるご飯の相棒「たらこ」。そのプチプチした食感と塩辛い味で、ご飯何杯でもいけるという人も多いだろう。

セブンイレブンのおにぎり『焼きたらこバター醤油』は、そんなたらこをバター醤油ご飯で包んだものだ。なんだそれは!? 鬼に金棒じゃないか!
yakitarako2

・デブが絶望

2016年12月2日、セブンイレブンで新商品として発売されたこの商品。ひと口食べた瞬間、私は悟った。もうだめだ。痩せるのは諦めよう……と。焼きたらことバター醤油ご飯は、デブが絶望するほど最高なケミストリーを起こしていた。コンビニおにぎりってこんなにウマかったっけ!? こんなの毎日でも食べられるわ、どちくしょーめ!!!!
yakitarako4

・禁断の味

それからというもの『焼きたらこバター醤油』を買うつもりはないのに、ついつい買ってしまった夜もあった。このおにぎりをありったけ買った夜もあった。なんならこれを食べるためにわざわざコンビニ食に切り替えた夜もある。マジでやめられないし止まらない禁断の味だ。
yakitarako6
なお、調べてみると、このおにぎりはどうやら以前も発売されたことがあるもののようだが、まだ知らない人は1度食べてみることをオススメしたい。デブの本能に訴えかけてくるその味は、個人的にはコンビニおにぎりの中で断トツのNo.1である。

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼コンビニおにぎりの中で断トツのNo.1
yakitarako3