今、海外メディア『Reddit』に投稿された1枚の写真が、ネット上で話題を集めているようだ。

6人の女性が、カメラに向かってゴージャスに微笑みかけている1枚。なかなか良い写真……なのだが、ジッと見ていると「ある奇妙なこと」に気付かないだろうか?

・美女6人がうつっている写真にご注目

ユーザーネーム jr0d7771 さんが投稿したこの写真。女性たちのニッコリした笑顔がパッと目に飛び込んでくるのだが、もうちょっと別の場所に注目してみてほしい。目線をもうちょい下に移していくと……あれ?

なんだか全員分の脚が写っていないような? jr0d7771 さんもコメントで、「真ん中に座っている女の子の脚を探して」と問いかけている。ううーむ、目の錯覚、それとも幽霊が混ざっているのか?

・ネット上では色々な解説が

これはどうやら「目の錯覚」のようで、『Reddit』に集うネット民たちも各々トリックを考えている。

たとえば Canadian_Ireland さんなどは「手前の女の子の脚の後ろに、2番目の女の子の脚が隠れているのではないか?」と推測。そう言われてみると、そうかも。

また bibianchan さんは「2番目の女の子が左右の脚の色が違うジーンズを履いているっぽい」と、そして Austinswill さんは「真ん中の女の子が大股を開いている」などと図付きで解説している。おお、こっちも説得力がある気がするなあ! どれももっともらしいが、あなたはどう思うだろう?

参照元:MetroReddit(英語)
執筆:小千谷サチ

▼これが話題になっている写真だ!

▼「手前の女の子の脚の後ろに、2番目の女の子の脚が隠れているのではないか?」という説
画像はこちら

▼「2番目の女の子が左右の脚の色が違うジーンズを履いているのではないか?」という説
http://imgur.com/JGdhA1k

▼「真ん中の女の子が大股を開いているのでは?」という説